※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

てんさい糖にボツリヌス菌が含まれることを知りました。妊娠中や離乳食で使用する際の注意点について教えてください。砂糖の代替品は何を使用していますか?

てんさい糖にもボツリヌス菌がいることを初めて知りました💦妊娠中も子供が生まれて離乳食でも少量ですが使っていました😭幸い何もなく健康にすごしていますが、妊娠中や離乳食でみなさん控えているのでしょうか?💦
砂糖はなにを使っていますか?

コメント

いちご

そうなんですか⁉️知りませんでした💦
我が家はずっとてんさい糖使ってました💦
今後子供に使わないように気をつけます💦

  • ぴー

    ぴー

    私も知らなくて、びっくりです💦

    • 6月19日
  • ぴー

    ぴー

    下の方が調べてくれました💦大丈夫みたいです🙇‍♀️スクショもあります💡

    • 6月19日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます❣️安心しました☺️

    • 6月19日
deleted user

妊娠中普通に使ってましたー😨!!

日本ではてんさい糖で乳児ボツリヌスになった事例はないそうですよ!

ですが、きび砂糖やてんさい糖の会社は死滅処理してるみたいで大丈夫みたいですよ🙆🏻ホームページにのってるみたいです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    スクショのせておきます!

    • 6月19日
  • ぴー

    ぴー

    スクショありがとうございます🙇‍♀️
    死滅しているんですね!安心しました…😭

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    てんさい糖の会社のやつも見ましたが、大丈夫だと思いますよ♡

    • 6月19日
  • ぴー

    ぴー

    本当ですね!大丈夫そうで本当よかったです😢️💕
    スクショありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月19日
リトルあか

知らなかったです!!体に良いと信じて、うちもずっとてんさいオリゴ糖使ってました(現在進行形で…)…😱ショックです〜🌀

  • ぴー

    ぴー

    私も体に良いと信じて使っていてかなりショックでした😭上の方が調べてくれて大丈夫みたいです!スクショもあります💡

    • 6月19日
deleted user

てんさいこ使ってました😱

  • ぴー

    ぴー

    私も使っていました😭
    上の方が調べてくれて大丈夫なようです💦スクショもあります💡

    • 6月19日