※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中で報告計画が狂い、職場に事情を話してしまい後悔している女性がいます。

すごくしょうもないことなのかもしれませんがショックだったので書かせていただきます。
今2人め妊娠中なのですが、まだ親にも妊娠したことは言ってません。
明日検診で二度めの心拍が確認でき、明後日母子手帳をもらえるようになったら報告しようと思ってました。
まず遠方の自分の親には電話かメールで、そして週末には近所に住んでる義親に直接、そのあと育休中で休んでる職場に報告、という流れを考えていました。
特に職場は人数も多いので言うとあっという間に広まってしまう可能性もあるため、職場への報告時期はいつにしようか、同じく育休中の同僚に相談してからにしようと思ってました。
なのに今日は長女の児童手当の件で職場に電話してる時、なぜかパニックになってしまって(駐車場で車の中で電話してたんですが、長女が後ろでうるさく、なんだか気持ちがせってしまって)ぽろっと事務の方に実は2人めができて、と言ってしまったんです。
その事務の方はとてもいい方で、言いふらすようなことはしないとは思いますし、現に電話中も小声で話してくださったり、まだ初期なので何があるかはわかりませんがと私が言うと、そういうことですね、わかりました。と言ってくださったり、心配はないように思うのですが、なんか自分が考えてた報告の流れがまるでできなくてすごく自分はバカだなぁと思えてきました。
いずれわかることだしおめでたいことなのになんであのとき言ってしまったのか、いう必要なかったのにと後悔ばかりです。

コメント

sun

いずれは言わないといけないことですしぽろっと言ったのを気にせずにいいと思いますよ😂

• みかん

みかん

ありがとうございます。まさに口が滑ってしまいました。あまり気にしないようにします💦

• 6月19日