※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

旦那を歯医者に行かせるのを説得したいんですが何度行けと言っても行っ…

旦那を歯医者に行かせるのを説得したいんですが何度行けと言っても行ってくれません。

お恥ずかしい話ですがもう本当に気持ち悪いレベルで前歯が虫歯で黒くなっていて遂に折れました。
1本折れたと思ったら上の前歯2本とも折れました。
ドン引きです…。

見た目も気持ち悪いしここまで酷くなってるのに気にせず虫歯放置してる事が信じられないです😭

虫歯や歯周病放置すると怖いんだよと伝えましたがうーん分かった分かったと言うだけ。
総入れ歯になるぞ!と言ってもはいはい、と言った感じで聞く耳持たず。
もっと危機感持たせるにはなんと言えば動いてくれるでしょうか?😭
歯の病気で放置したらいずれこうなる!というのは何がありますか?

かかりつけの歯医者が本人による予約必須のため何とかして旦那に電話してもらわなければならず困ってます。
説得するのに知恵を貸してください😫

コメント

ゆい

どうしても行かないなら、私だったらかかりつけじゃなく違う歯科に私が予約を入れて、私も同行しますかね

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    かかりつけ医がインプラントや差し歯、入れ歯などの腕が良いと評判の歯医者さんでやるなら失敗したくないのでかかりつけがいいと思っているんです😫
    とりあえずの治療だけなら他行ってもいいですかね?

• 6月19日
  • ゆい

ゆい

一旦、治療してからインプラントとかになりそうですよね。
    旦那さんの気持ちがあってこそなんで、一旦は別の歯科に行ってみて、きちんと治療をしないと。と思って貰わないといけないのかなぁ?って思っちゃいました。

• 6月19日
みっきー

私の父は昔、虫歯の菌が喉のほうへいったかなんかで喉の手術しましたよ😅
その時、子供ながらに虫歯放置してたらこんなことになるのかーとびっくりしました💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

喉の手術ですか😳
    虫歯で喉手術するとか怖いですね…😭
    喉切りたくなかったら歯医者いけって言ってみます!
    ありがとうございます

• 6月19日
のりのりの

YouTubeで虫歯の動画とか見せてはどうですか?

虫歯が臭いから喋らないで!とか…(笑)

• ぽっぽ

ぽっぽ

虫歯の動画探してみます!
    臭いから喋らないでって早速言ってみます😂
    これは効きそうな気がします😂
    ありがとうございます!

• 6月19日

虫歯は放置しておくと
歯だけでなく内臓とかにも
影響してくる場合があります
子どもが可愛くないと思うなら
治さなくてもいいけど
子どもが可愛くて長生きしたいなら
治療してくれって
私なら言いますけど…効果あるかな…

みきママ

うちの旦那の話と思う位似てます!
付き合ってる時から、歯は汚く、前歯もボロボロでした。
気になってましたが言えずで、実母、親戚から歯を治さないとダメよ。と言われてました。
やはり、治してもらいたく、日曜日でもやっている歯医者に行こうと言っても行きませんでした。
結婚して子供が産まれるまえに、歯医者に言ってとお願いしたのに、長されたした。
子供が産まれてから、お父さんの歯の事を子供に言われたら恥ずかしいよ。と言っても動こうとしないので、私が歯医者に予約をし診てもらいました。
案の定、ボロボロで入れ歯になりました。
まだ若いのに情けないです。
子供に歯がないのを見られ、こうならないように歯を磨いてね。と話してました。
歯がボロボロになってると、子供に笑われたり、虫歯が子供に移るから歯医者に行ってね。と言ってみたり。
言っても、本人が危機感がないと行かないんですよね。

はじめてのママリ☺️

歯科で働いてますが、歯がボロボロ人が何で来たかというと、
痛みに耐えきれなかった
ご飯が食べれない
ご飯がおいしくない
話しにくくなった
話しても息が抜けて相手から会話が聞き取れないと言われた
あとは、顔がぼっこり腫れてくる人もいます💦
後悔してくる人が多いですね😱

もし旦那がそんな状態なら、上にかいたことを言って、顔が少しずつ歪んでくる話をします💦
前歯もないなら、口にしわができやすくなってしまったり、実年齢よりもどんどん老けてみえてくるよってオーバーめに脅します😱
でも、本当に歯があるのとないのじゃ見た目年齢はかなり変わってくると思います😩💦

旦那さん、早く歯医者に行かないと時間はかかるし、費用がめっちゃ高くなるのに😖💦