※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お出かけ

夏に沖縄旅行を計画しています☺️まだざっくりとしか考えてないのですが…

夏に沖縄旅行を計画しています☺️
まだざっくりとしか考えてないのですが、
九州から飛行機で行く予定です!

〇1泊本島に泊まる予定ですが、そのホテルや施設で1日遊べる(プールやプライベートビーチ、他のアクティビティ)ホテルや施設はどこですか?
〇美ら海水族館には行きたいです!あと離島にも行けたら行きたいです!おすすめの離島(日帰り又は1泊)教えてください!

行くのは1歳10ヶ月と4ヶ月の息子もいるので、なにかおすすめがあれば教えてください!

コメント

みみ

沖縄好きでよく行きます!
カヌチャベイがオススメです😄
お部屋もかなり広いですし、プライベートビーチやプールに子供が好きなアクティビティもありますし、ホテル内はカート移動で子連れにも優しいホテルだなと思いました😄
美ら海水族館にもそこまで遠くないので行き帰り楽かなと思います!
ホテル内のご飯の種類も多くて、BBQなんかもありコンビニもあるのでホテル内で全て完結できました☺️

• ちゃん

ちゃん

カヌチャベイ気になっていました!
    子どもが小さいのでホテル内で全て済むのはとても助かります😭
    息子を海とプールに連れていきたいので、嬉しいです!
    検討してみます♡
    沖縄沢山行かれてるんですね!美味しいご飯のお店とかありますか?😂

• 6月19日
  • みみ

みみ

私は沖縄そばがかなり好きなので毎日食べれるほどです笑
    美味しいと言われるお店は那覇周辺が多いです!
    アグー豚や、沖縄料理など色々あるので毎日食事は迷います!

もし、カヌチャ、カヌチャ方面に宿泊するとしたら那覇空港への移動日に寄っていくのが時間取られずに済むかな?と思います☺️
    カヌチャの中にも沖縄料理居酒屋などもあって手軽に食べれるお店もありますよー!

あと、絶景が観れるカフェなども多くてオシャレで綺麗なお店が沢山あるので目的地に向かう途中で寄ってみてもいいと思います😄

• 6月19日
みみ

ちなみに離島は那覇近くの泊港から船で離島に行く船が沢山出てます!
慶良間諸島の島が多いのですが45分で行けるとこや、高速船で1時間くらいの所もあります!(1日三本程度なので朝から行って夕方帰る感じか宿泊施設に1泊する感じです。宿泊施設がない島もあります)
座間味諸島がかなり海が綺麗なのでオススメですが、小さなお子さんが一緒だと少し暑いかもしれないので、離島でも設備がしっかりしてる所がいいかもしれないですね!

• ちゃん

ちゃん

那覇周辺がいいんですね!
    せっかくなので、沖縄料理が食べられる居酒屋とか行きたいですね❣️

2泊3日から3泊4日を予定してるので、2日目に1日遊べる宿泊施設にしようかなーと思ってました!
    夏休みでホテルが高いので連泊はさすがに厳しいですが、1日目着いてからのホテルも那覇近辺で取ろうかなと思っています!安いところがどこかあればいいですが…笑

座間味諸島ですね!
    調べてみます♡
    海が綺麗なところ行きたいです!船にも乗れるのは乗り物好きの息子にいい機会です☺️

• 6月20日
  • みみ

みみ

那覇周辺からだと離島に行く港が近いので泊まる日に行かれる、または泊まった次の日行かれるのがいいかと思います😄
    なんせ、船の本数が少なく、朝から遊ぶとしたら早い時間の船に乗らなくてはいけないのと那覇の渋滞がハンパないです、、
    船もピクニックツアーなどやってる所も多いですが個人でも予約出来ます!
    結構人気なので早めに往復の船のチケット取らないと完売してしまうので泊港のホームページ見てみてください😌
    私も沖縄行きたくなってきましたー!😆

• 6月20日
  • ちゃん

ちゃん

え!そうなんですね!!😳
    夏休みだから尚更多そうですね…
    旦那と要相談して早めに決めなきゃですね💦

みみさんはいつもご自分で飛行機やホテルを予約されてますか?
    いつも旅行は全部自分で予約してるのですが、今回飛行機なので旅行会社に頼もうか、自分で探してした方が安いのか全然わからなくて…

• 6月20日
  • みみ

みみ

その時によってバラバラなんですが、
    HISの飛行機+ホテルで探したり、
    飛行機代を割安にしたい時は飛行機の格安券を先に探してホテルは別で探して予約したり、、
    ホテルにこだわりがあればホテルから探したり。
    後レンタカーも予約しなきゃいけないので個別に予約すると色々やることいっぱいですが、、
    旅行会社だと楽な分少し割高になりますが忙しい場合はこちらの方がいいかもです😄
    私はスケジュール立てるのが好きなので1日目にどこで何して、どこに泊まるとか計画して一気に探しちゃいます😆

夏休みの沖縄はかなり人気なので早めの予約がいいと思います😆

• 6月20日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね☺️
    まだ日程も日付も決まってないので、旅行会社で一度相談してみようかな、、
    7月頭までには頑張って決めたいと思います!
    たくさんたくさんありがとうございます♡♡

• 6月20日