※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び場で疲れた母親が、他の母親の美しさに落ち込んでいます。自分のみすぼらしさと子育ての楽しみ方に自信が持てず、不安になっています。

ただの愚痴というか、もしかしたら僻みかもしれません。
昨日、赤ちゃんが遊べるスポットに初めて行きました。平日なのに結構たくさんの赤ちゃんとお母さんが来てました。
お母さんたち、すっごく綺麗なんです、みんな😭
綺麗な服着て、綺麗に化粧して、髪の毛もきちんとして、キラキラした笑顔を子どもに向けていて。
私はというと、もう何回着たかわからないTシャツにジーパン、寝不足と疲れでボロボロの肌と髪の毛です。そしてあんなキラキラした幸せ全開の笑顔を子どもに向けられているのか疑問です。
自分のみすぼらしさと子育てを楽しめてないんじゃないかという気持ちになって、とても落ち込んでしまいました。
毎日眠いし、夜ご飯以外ロクなもの食べてないし、一人で家事育児をしてぐったりです。身も心もボロボロです。みんなこんなもんなのかなと思ってやってきたのですが、違うのでしょうか。
こんな余裕のない母で子どもに申し訳ないです。

コメント

chisa

毎日お疲れ様です😊✨
私もクタクタのTシャツ、脱ぎやすく着やすいワンピースばかり着てます🙆‍♀️笑
髪の毛もボサボサですし、肌もカサカサのボロボロです🤣
もはや砂漠です😂笑
しまいには…1日寝巻きで過ごすこともあります🤣
寝ても寝ても眠いし、ご飯作るのは面倒だし、ぐーたらしてますが…
娘のことだけはしっかりします👶✨
自分のことなんて後回しですよね😊✨
私はそれでいいと思ってます🙆‍♀️✨
余裕なんて無いのが当然ですよ😊✨

私も思ってました😅
みんなめっちゃ
おしゃれにきめてるなーって…
私も美容院行きたいし
ネイルも行きたいし
服も欲しいしたくさんやりたいこと
あるのにみんなすごいなと思ってます😄
赤ちゃんがちゃんと
おすわりできるようになったら
おしゃれして出かけよう!
と思って今はグータラしてます笑

りん

綺麗にしてる方いますよねー!
大丈夫ですよ!
私もそんなもんでした😅
まつエクしてるママとか髪もツヤツヤでカラーもしっかりのママとか見ると余裕を感じてしまいますよね😢

しょん

私も自分が恥ずかしく惨めな気持ちになる時ありますよ😭
自分にかけるお金や時間もそんなにないです。
余裕があって羨ましい。

華

逆にそんなキラキラなお母さん見たことないです!
珍しいんじゃないですか?
子どもが小さいうちはお母さんキラキラしてる必要ってない気もします(^^)
年配の人はキラキラママってちゃんと子育てしてんの?くらいに思って見てますよ。