※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ankoro♡
家族・旦那

旦那はとてもいい人だけど毎日どこ行ってもしつこく大丈夫?大丈夫?って…

旦那はとてもいい人だけど毎日どこ行ってもしつこく大丈夫?大丈夫?っていつも心配してくるわりには行動することをしない。私が事故してもいいの?次からは気を付けてねって注意したこともう1、2回あるのに今日またやってその場では喧嘩したくないから優しく怒って、その何分もしない間にまた同じことやった。 毎日毎日自分の用事以外金魚の糞みたいに起きるのも一緒で共に行動してきてそろそろ我慢の限界。1人になりたいことだってあるのに。 私が我が儘なだけなのかな。

コメント

E&Hmama

男の人って言ってもわかんないですよね(._.)
うちも休みは基本共に行動するのでわかります(´・_・`)旦那の趣味ばっかに付き合ってられないわ〜て感じです、笑

• Ankoro♡

Ankoro♡

コメントありがとうございます!
    妊娠中だと自分の好きなことも限られてしまうから余計ストレス溜まりますよね!
    私も旦那の休日だからって趣味に付き合って振り回されてたらストレス半端ないだろうな。

• 3月18日
  • E&Hmama

E&Hmama

ほんとストレスです(。-_-。)
    友達もあんまりいないので会話も
    旦那か身内ばかりでストレスも溜まるわ〜笑て感じです、笑

男の遊びには付き合ってられません、笑

• 3月18日
  • Ankoro♡

Ankoro♡

私も愚痴を言い合える人が親戚の1人しかいないです。その子も現在既に一児の母で、もう1人お腹にいて体調や子供の面倒で忙しくてあまり頻繁に連絡取ることもできないのでその間溜まってばかりです。
    男はやっぱり男だから女のことはわからないんでしょうね。(~_~;)

• 3月18日
  • E&Hmama

E&Hmama

男はいいですよね(。-_-。)
    気楽だから(。-_-。)ストレスなんて
    ないんじゃない?てぐらい考えごと
    してなさそうで逆にイライラしてるこっちが
    アホらしくなります、笑

• 3月18日
  • Ankoro♡

Ankoro♡

確かに!!!すっごいわかります!!!
    これからベイビー産まれるのにお前のお世話までしてられないよ!!って思います!笑

• 3月18日
  • E&Hmama

E&Hmama

間違いないですよね!
    旦那の世話までしてたら体何個あっても
    たらないわ〜て感じです、笑
    本人はいいですけどね!やってもらえると
    思ってるんだし、笑笑

• 3月18日
  • Ankoro♡

Ankoro♡

絶対思ってますよね!
    産まれたらどうなってしまうのか不安で不安で仕方ないです(~_~;)笑
    どうも変わらなかったら旦那はほっといて私は育児に専念しようと思います!!!💪💪

• 3月18日
  • E&Hmama

E&Hmama

うちもどーなることやら(。-_-。)笑
    私も育児と自分の事に時間かけてやる!
    てずっと思ってます*\(^o^)/*

• 3月18日
  • Ankoro♡

Ankoro♡

旦那には何も期待しないでほっとくのが一番ですね!!!
    なんかすごく前向きに考えられました!
    ありがとうございます♡
    お互いこれからも出産や育児頑張りましょうね!♪( ´▽`)

• 3月18日
  • Ankoro♡

Ankoro♡

旦那には何も期待しないでほっとくのが一番ですね!!!
    なんかすごく前向きに考えられました!
    ありがとうございます♡
    お互いこれからも出産や育児頑張りましょうね!♪( ´▽`)

• 3月18日
  • E&Hmama

E&Hmama

いいえ*\(^o^)/*
    こちらこそありがとうございます(o^^o)
    頑張りましょう😊

• 3月18日
サンセバスチャン

分かります~
うちも同じです。
しかも旦那に趣味もないので、絶対ついてきます
でも、言っても分かりませんが言わないと分からないので言います!
ひとりになりたい時も言います

• Ankoro♡

Ankoro♡

朝起きて寝るまでと、日常生活まで共にされるとすっごい息もつまります。やりたいことも心配だからといって自由に出来ません。
    私もちゃんと直接言ったりするのですが、そのときはわかったと返事をされても結局わかってもらえないときは諦めるしかないのですかね。

• 3月18日
すんちゃん

はじめまして。
私の元婚約者がそう言う人でした。
私もイライラしてしまい、「大丈夫って言葉が嫌いだから使わないで!大丈夫か心配ならその先どうしたら改善されるかを考えて行動してくれたら嬉しい‼」って何度も伝えたりしてました。
そして今の旦那が同じことを何度も繰り返してムカつきます‼
毎回「今なんでコレやったの?理由を教えて👂?」
「なんで怒られたかわかる?」
など聞くようにしています。
一人になりたい時は、
「ちょっと体調悪いから一人にして?また、つわりかな?」と妊婦と言って旦那にも一人の時間の過ごし方に少しずつなれるようにしむけてます(>_<)
私のところもまだ改善途中なので効果はちょっとしか出てないのですが同じ感じだったのでコメントさせて頂きました。
ワガママじゃないと思います‼
それが意思ですもの(^-^)そう思ってしまうのは仕方ないです‼って私はいつも思ってます。

• すんちゃん

すんちゃん

「ちょっと体調悪いから一人にして?また、つわりかな?」と言って

の間違いです。誤字大変申し訳ありません‼

• 3月18日
  • Ankoro♡

Ankoro♡

めめすんちゃんさんと私も全く同じ状況です。私も毎回喧嘩があればなんで謝るの?って感じで毎回聞き返します。同じようにどうしてほしいかなど希望も言います。 それでも治らないってことは、表面だけなら心配した振りなんかしないでほしいと思います。 今日の出来事で旦那は自分のことしか考えてないんだなと強く思ってしまいました。
    旦那にも1人の時間に慣れさせることって必要ですよね。 私は里帰り出産で今実家にいるのですが旦那が離れているときは必ず寝る前にFaceTimeを求めてきます。 それも次からは少し控えたいと思います。
    そうでよね。自分の意思ですもんね。 なんかおかげでスッキリしました!
    ありがとうございます(^^)!

• 3月18日
  • すんちゃん

すんちゃん

本当それです!
    表面上ならイライラしちゃうだけだからやめて欲しいですよね‼
    こんな風に思ったらいけないとわかっていても、自分の事しか考えてない旦那に対して引いた目で見てしまう事があって、、
    言っても言っても直らないから、次喧嘩になった時に文章にしてもらって拇印でも押してもらって直すって言うなら約束は守って‼
    この先仲良くお互い幸せに暮らす為に、私はどうしても我慢出来ないってわかって欲しい。
    と伝えようかと思ってます。
    私もスッキリしました‼ありがとうございます(^o^ゞ
    赤ちゃん産まれたらそれどころじゃなくなるかもしれないし、旦那も状況変わって改善されるかもしれないですが頑張って行きましょう‼

• 3月18日