※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

産後9日で母乳が少なくて心配です。ミルクとの組み合わせを希望していますが、今はミルクだけで育児しています。いつから母乳が増えるでしょうか?張りも感じないそうです。

産後9日たったんですけど、母乳が乳首をもんでも薄黄色っぽい感じのがじわじわとしか出てきません。
母乳育児希望なので、本当は母乳+足りない分をミルクで、、としたいんですけど、でないので今はミルクだけでの育児になってます。
ミルクの前に5分ずつ吸ってもらってるんですけどいつからたくさん出るようになりますかね😥
おっぱいは入院中から張ったりする感じはないです💦

コメント

くろ

私も最初はそうでした!
個人差はあると思いますが、毎日吸わせているうちに、飲んでも張りが収まらないくらいでるようになりました😊

なっつまま

お産おつかれさまでした、そしておめでとうございます!
黄色っぽいのは初乳と呼ばれるものです。私も初めは頑張って絞っても極少量しか出ませんでした。数日後に突然カチカチにおっぱいが張ってきて、頑張って自力でコリをほぐす感じでマッサージしました。それから、張らないし、出ない状態で不安になりましたが、みぃさん同様毎回とりあえず吸わせてました。(乳首が痛いときは遠慮せずサボってましたが。笑)それを続けてると、いつのまにか差し乳とよばれるものになりました。
私も本当に出るようになるのか、乳首の痛みはいつまで続くのか...など不安でいっぱいでしたが、今では赤ちゃんが欲しかったら軽くおっぱいが張り始め、赤ちゃんや服がびしょびしょになるくらい漏れるまでしっかり出るようになりました∩^ω^∩
今の状況では信じられないかもしれませんが頑張ってください!応援してます!!