※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

おりものの増加について心配ですが、高位破水の可能性も考えられます。症状が気になる場合は早めに医師に相談してください。

34w初産婦です。高位破水について。
土曜健診行って、NSTで定期的な張りがあって切迫早産気味って言われて内診され自宅安静になりました。
内診痛かったんですが、帰ってからも出血はありませんでした。
けど次の日の日曜からおりものの量が増えてます。
パンツが冷たい、濡れているって感じがしてトイレ行くとパンツが濡れている感じです。
匂いはなく出た感じもないのでただのおりものかなーと思ってるんですが…
尿漏れは今のところしたことなくて尿漏れしたとか生理の時みたいに何か出たって感覚は全くないです。
内診後おりものが増えたって方、妊娠末期ごろおりものの量増えて無臭だったけど高位破水でしたって方いますか?
色々と調べてはみるんですがよく分からなくて(*_*)

コメント

もし高位破水であれば病院に行かなくてはいけないと思うので、現状を産院に電話でお話して指示を仰いだ方が良いと思います!

くらら

高位破水は破水です!私は高位破水▹︎即入院▹︎促進▹︎2日後に出産しました!感染リスク高くなるのですぐ病院へ!

だいふく

電話してみようと思います、ありがとうございますm(__)m