※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

そばやさんのうどんは大丈夫ですが、マクドナルドやコンビニの食べ物はまだ控えた方がいいですか?

そばをあげるときっていつ頃でどのようにあげましたか?
そばやさんのうどんは食べても何もなかったので多分大丈夫だとは思うのですがまだあげないほうがいいのでしょうか?
あとマクドナルドのハンバーガーやコンビニのおにぎりはいつからあげてますか?
よろしくお願い致します

コメント

teee

うちはうどんをよく食べてたので義母がそばも食べるもんかと思ったらしく預けたときにあげてました😅1歳3ヶ月のときです。
特に何もないのでたまーにあげてます。
マックのハンバーガーはまだ食べさせた事ないですが、コンビニのおにぎりは2ヶ月くらい前に初めて食べさせてみたらよく食べるので時々食べさせてます。

• ちい

ちい

怖いですね💦
    うちも多分大丈夫そうなんであげてみようかな〜?初めての時に結構な量食べた感じですか?

うちもおにぎりは一口あげたことあるんですがもっとくれくれって感じだったのでお出かけの時食べさせてみようかなと思います꒰ ´͈ω`͈꒱
    ありがとうございます😊

• 6月19日
  • teee

teee

そばを初めて食べたときは私が入院してて数日預かってもらってた最中に食べさせたみたいなのでどれだけ食べたか分かりませんが、お腹いっぱいになるまで食べさせたと思います😅
    何もなくて本当によかったです😂
    コンビニおにぎりはうちの子ももっとくれくれだったので最初から遠慮なくあげました(笑)
    最近のコンビニ飯は美味しいですから気にせず食べさせてます😊

• 6月19日
  • ちい

ちい

知らなかったら食べさせますよね💦
    本当何もなくてよかったです꒰ ´͈ω`͈꒱
    うちもアレルギー全然無いし蕎麦屋には入ってるから大丈夫かな?とは思うのですが様子見ながら進めてみようと思います!
    おにぎり大人が食べても美味しいですもんね😅
    明日水族館行く予定なのであげてみます!ありがとうございました😊

• 6月19日
しゅしゅママ

うちの子ももうすぐ1歳5ヶ月になります👦🏻蕎麦はまだあげたこと無いですが、コンビニのおにぎりは1歳過ぎてからあげています😊味が濃いものはとりあえず避けて、おかかや鮭にしています!スーパーのおにぎり弁当をよく食べさせています😌

• ちい

ちい

おにぎりあげられてるかた多いいのですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    ある程度なんでも食べるようにはなってきたのですがお出かけの時暑くなってきてお弁当持って行ったら腐ったりしそうなので今度からおにぎりあげてみます!
    ありがとうございました😊

• 6月19日
けー

蕎麦は市販で売ってる蕎麦粉配合の少なそうな色の薄いやつ(笑)を買って2~3本あげて様子見てました。
お蕎麦屋さんに入れた時点で重度蕎麦アレルギーではなさそうですね!
マックもコンビニも1歳半~2歳前だったと思います。
ディズニーランドのポテトは塩が薄かったので1歳1ヶ月で食べてしまいました💦

• ちい

ちい

そのお蕎麦やさんもうどんと蕎麦同じ場所?で作ってるらしく少しぐらい成分が入ってたかもしれません😅
    なにもないので大丈夫そうだし私も1本から始めてみようかなと思います꒰ ´͈ω`͈꒱
    うちもポテトはお寿司屋さんとかいったときに食べてます😅
    でもハンバーガーはまだ早いかな?って思ってあげてないですがプチパンケーキはあげました😅
    ありがとうございました😊

• 6月19日
まふもふ

そばは2歳半を過ぎたあたりに一本からあげました。

コンビニのおにぎりは、1歳半過ぎくらいです。
マクドナルドは近くにないのと、余りいかないのでまだ未経験ですが、回転寿司のフライドポテトやハンバーグは、2歳くらいからあげていました。
私もあげて良い時期が分からず、回りを見ながらというのが多かったです。

• ちい

ちい

私も1本からはじめてみようとおもいます꒰ ´͈ω`͈꒱
    うちのこお寿司屋さんのフライドポテトはもう食べました💦
    あげるタイミング難しいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 6月19日