※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10👶
妊娠・出産

妊娠中の不安や想いについて相談です。妊娠の経過や出産に対する不安があります。将来の育児や子どもとの関わりについて不安を感じています。

不安がつきないです💦💦👶🏻

妊娠前は 不妊じゃないかな…と
毎日思い (結婚から2か月目で👶🏻来てくれました)
妊娠してからはちゃんと育ってくれるかな…と。
そして25週までこれて胎動で毎日安心しますが
無事に産まれてくるのか 産めるのか…💦

みなさんそうですよね!😭
自分の子どもの顔、自分が抱っこしてる所
育児してるところ
まったく想像できません(´・ω・`)笑

コメント

🍒

産まれてからも不安はつきないですよ💦
おおらかな人になりたい😂

• 10👶

10👶

過保護になる自信あります👶🏻💔笑

• 6月19日
ゆこり

大丈夫ですよ!!
私も出産するまでは全てが不安でした。高齢だし、子宮筋腫合併妊娠でしたし、そもそも子供がすごく好きなタイプではなかったので、自分が育児をする姿を全く想像することが出来ませんでした。

でも産まれた瞬間、ちゃんとお母さんになれます!自分の命より大切だと思えるようになりました。
…が故に、(怖がらせるつもりはないのですが、)出産後もしばらくは小さな命と向き合うことに不安の連続でしたが💦💦
そうやって、不安の連続で母親は強くなっていくのではないでしょうか。

不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わるといいますから、「大丈夫だよ!安心して出ておいで!」とお腹の赤ちゃんに話しかけてあげてください。

そして、自分にも大丈夫!言い聞かせることです。たよりない回答で申し訳ないのですが、私はそう言い聞かせることでしか不安を拭えませんでした。笑

あとは、あまりネットを見過ぎないことですね😅情報が溢れていて、見ていると不安を煽られることがありました。

お散歩したり気分転換しながらマタニティライフを楽しんでください!

• 10👶

10👶

赤ちゃんにも自分にも
    大丈夫と言い聞かせて
    がんばります🙋🏻‍♀️💗👶🏻

• 6月19日
もこもこ

私も同じでした!
というか、今も色々心配してますが😅

出産前は陣痛ってどんな感じだろうとか、本当に産めるのかなとか、オムツ替えられるかなとか、ミルクあげるの忘れないかなとか色々心配してました😅

こんな私でもなんとか出産できて、授乳を忘れることなく(当たり前。笑)子供ももう少しで2歳になります😊💓

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
今のうちにやりたいこと全部やって、のんびりゆっくり過ごしてくださいね😆

• 10👶

10👶

ありがとうございます(*´∀`)
    赤ちゃん楽しみに
    ゆっくり過ごします(*´ω`*)

• 6月19日