※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

トリップトラップのオプションについて、ベビーガードは2歳の子供にも必要か、ハーネスはガードなしでも使えるかについて教えてください。

ストッケのトリップトラップについて教えてください。
子供の食事するチェアを買い換え検討していて、
トリップトラップも考えているんですがオプションが多くてなんだかよくわからず、
今の子供の年齢だと、ベビーガード?はいるんでしょうか?一応3歳までと書いてあったんですが、今体格が2歳くらいなんですが、前のガードだけじゃ危ないですか?
また、立ち上がってしまうのでハーネスを考えていますが、
ベビーガードなしでハーネスはつけられますか?
宜しくお願い致します。

コメント

なたでここ

こんな感じで使ってます。ハーネスは無しです。ベビーセットだけつけて使ってますよ🍀

• ムタンボ

ムタンボ

お返事が遅くなりすみません!
    お子様ハーネス無しで、立ち上がったり抜け出そうとしませんか?

• 6月21日
  • なたでここ

なたでここ

最近立ち上がります💦が娘は拘束されるとよけいに暴れるのでハーネスなしです笑

• 6月21日
  • ムタンボ

ムタンボ

あ、それわかります。笑
    拘束すると逆効果だったりしますよね!今日、ストッケじゃないんですけどいい椅子に出会いました!
    ありがとうございました❤

• 6月24日
ゆぅウサ

うちは下の子が今もトリップトラップを使っています。

ベビーセットとハーネスも買いましたが、今はハーネス無しでベビーセットのみ付けたままです😊

ハーネスはベビーセット無しでも取り付けは可能だと思います💦

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

ベビーセットとハーネスを取り付けるとこんな感じです🙋

• 6月19日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

自分で登ったり出来ますが、座るところが浅いので、ベビーセットがあった方が安定するのでつけています。

ハーネスは暴れなくても、ベビーセットの上に立ち上がってしまうので、あると安心でした😊

• 6月19日
  • ムタンボ

ムタンボ

お返事が遅くなり申し訳ありません!お写真わかりやすいです、ありがとうございます。

• 6月21日
  • ムタンボ

ムタンボ

ベビーセットなしでもハーネスつけられるんですね!
    確かに座面が浅いのが気になります。ベビーセットなしで、ガードだけだと不安ですよね。ハーネスつけても安定するかどうか…

• 6月21日

うちはトリップトラップ本体とベビーセットを買いましたが
1歳になる前にベビーセットは使わなくなりました。
自分で登り降りできるし座れるようになったので。
立ち上がってしまうだけならベビーセットで十分かと思いますが
暴れたりするようならハーネスも買うと安心だと思います✨

• ムタンボ

ムタンボ

お返事遅くなりすみません!1歳で自分で登りおりするなんてすごいですね!うちももうすぐ1歳4ヶ月なので、今更ベビーセット必要なのか?という感じです。ハーネスはあっても良さそうですね❤

• 6月21日