※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
その他の疑問

妊娠して結婚したんですが、急に大学時代の同級生の友達4人にその報告を…

妊娠して結婚したんですが、急に大学時代の同級生の友達4人にその報告をしました。
後日、みんなで集まってお祝いしてくれて、そのときに品をいただきました(みんなで相談して割り勘で出し合い買ってくれたみたいです。)

無事に子供生まれてみんなにお礼をしたいのですが、子供がまだ小さいのと都内だと遠くなるしかと言って地元はみんなからしたら遠くてなんもないし家も狭いので呼びづらいです‥
ちょっと落ち着いてからみんなにお礼をするか、すぐに集まったほうがいいのか、それか誰かが結婚したときにお礼とお祝いを渡したほうがいいのか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ムーミン

郵送で内祝いを送るのがいいと思います。

• くーちゃん

くーちゃん

それも考えたのですが、みんなの住所を知らないのとできれば直接お礼を渡したいのです‥💦

• 6月19日
  • ムーミン

ムーミン

一般的には、住所を聞いて郵送するかと思いますが…。家には呼びづらいとのことなので、直接渡すにしても、4人分のお返し持って、お子さん連れてお出かけするってことですよね?大変だと思いますが💦

• 6月19日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうですよね💦💦みんなも子供を見たいみたいので落ち着いたころと思いましたが、郵送にしようかと思います、ありがとうございます❤️

• 6月19日
はじめてのママリ

すぐに集まるのも大変だし、誰かの結婚待ってたら遅くもなるので、郵送で内祝い送るのが1番いいと思います!

• くーちゃん

くーちゃん

そうですよね、郵送にします!

• 6月19日