※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

生後1〜2カ月の赤ちゃんは外出を控えるべきです。頻繁な外出は避け、必要最低限に留めるのが良いでしょう。要注意です。

生後59日目です!外出はどれくらいしても良いのでしょうか?ベビーカーに乗せて散歩も兼ねてよく近くのスーパーへ買い物に行きます。実父にそんなに外に出していいのか?!とよく言われるんです。やっぱりまだ生後1カ月〜2カ月の間は余り頻繁に出すぎてはダメなのでしょうか?

コメント

えりか

私は3ヶ月くらいからお出かけしてました◡̈

• ママ2年目

ママ2年目

3ヶ月くらいからだったんですね😆それまではやはりお家だったんですか?

• 6月19日
みき

1ヶ月過ぎてからは毎日少ない時間でもお散歩に行ってましたよ🤣
暑すぎる日、寒い日は別ですが!

• ママ2年目

ママ2年目

お散歩行かれてたんですね!安心しました!そぉですよね。なるべく朝の涼しいときに行こうと思います!

• 6月19日

1ヶ月を過ぎたら、少しずつ外に出て、お散歩がてらスーパーはいいと思います。
ワンオペでどうしたって出なければいけない人もいますし。
何か流行りのものがあるなら、あまり人混みにいかない、今は暑いところを散歩しないとか、首がすわるまでは弔長時間の車移動は極力避けるとかでいいと思います。
気にしすぎても、何もできないですからね😅

• ママ2年目

ママ2年目

そぉなんです。夜22時ごろまではワンオペなのでどうしても買い物に行かなくてはいけなくて、、、。人混みには行かないようにします!そしてできるだけ車は使わず!有難うございます!

• 6月19日

退会ユーザー

15~20分くらいの距離なら
    首がすわっていなくても
    毎日でも気にするほどじゃないと教わりました!
    人によって考えは変わるとは思いますが、、、
    参考までに😌

• 6月20日
てぃん

1ヶ月頃からだっこひもで毎日お散歩しています!
生後54日です!

• ママ2年目

ママ2年目

抱っこ紐なんですね!私も抱っこ紐使いたいんですが、首が怖くてなかなか使いこなせずベビーカーばかりになってしまいます💧抱っこ紐練習しなくては、、、。

• 6月19日
  • てぃん

てぃん

新生児から使えるものだったら心配しなくてもすんなり使えると思いますよ!✌🏼️✨
    私も最初は窒息してないを心配してました😂
    首は思ってたよりもカクカクならず密着しててくれるし、落ち着いてくれるのですぐ寝てくれます♡♡

• 6月20日
mame

うちの子はワケあって大学病院に入院してましたが退院する時先生に1ヶ月は外出しない方がいいんですよね?って聞いたら「なんでですか?」と返されました😅生後2ヶ月くらいまではお母さんからの免疫がついているのでそんなに気にしなくて良いみたいですよ〜
もちろん長時間とか人混みは避けましたが、抱っこでお散歩とかはよく行ってました🙋‍♀️

• ママ2年目

ママ2年目

そぉなんですね!先生がなんでですかとお聞きになられるくらいなんですね!今は免疫があるんですね!人混みは避けます!有難うございます!

• 6月19日