※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむママ
子育て・グッズ

保育園でヒトメタニューモウィルスが流行中で、娘が熱で悩んでいます。肺炎の可能性もあります。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!

今子供の保育園のクラスでヒトメタニューモウィルスが猛威を振るってます😵
娘も月曜の深夜から熱が出て、そこから今日の午前中までは37度〜37.7度くらいをさまよってました。
午前中に病院へも行き、あと2日熱があるようなら肺炎の検査などしましょうと言われました。
ところがこの午後から38.7度になり食欲もあまりない感じです💦

3日目くらいからまた具合が悪くなったという方いますか!?

コメント

afsgmama

3歳の息子はそうでした!
6日間熱が上がり下がりして、
最初に熱が出たのが土曜の明け方だったので病院に行ったのは3日目の月曜日でしたがそのくらいまでは割と元気でした!
座薬も39度超えてしんどそうにしてた月曜日の夜中1回のみで🙌

月曜日受診して多分ヒトメタやねってなって検査で陽性、特効薬はないとのことで風邪薬のみの処方でしたが、そこからどんどん悪くなっていき水分もちょっとしか取ってくれず熱が高くない時も食欲なし、ずっと横になってる感じで火曜日におしっこもでなくなって急いで病院いって点滴してもらいました!
4.5日目が体力も衰えてきて1番しんどそうでした😖

• ちゃむママ

ちゃむママ

ありがとうございます💦
    息子さん大変でしたね😭
    やはりそういうこともあるんですね…
    結構もりもり色々食べれてたからまさかそんな重症化するはずないと思ってましたが…
    気をつけなければいけないですね💦

入院はせずに済んだんですか??

• 6月19日
  • afsgmama

afsgmama

点滴打った日にレントゲンと血液検査もしました!
    咳での寝苦しさはありましたがそこまで酷くなく、肺炎にはなっていなかったので入院にはなりませんでした!

その後下の子もやはりうつりましたがこっちは熱は3日ほどで終わりましたが咳き込みがひどくやっと最近落ち着いてきた感じです😂(熱出たのが6月初めなので2週間ほど咳は続いてます😅)

• 6月19日
  • ちゃむママ

ちゃむママ

そうだったんですね😭
    肺炎になってなくて良かった💦
    おしっこ出てないとかもチェックしないと怖いですね💦

下の子も重症化しなくてよかった💦
    咳は残るんですね…
    afmamaさん妊婦さんなのにその状況で看病などすごいですね!
    母は強しとはこのことですね😭

• 6月19日