※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

他のママさんは赤ちゃんの防備が少ないですが、私が過剰なのか気になります。

ベビーカーでお出かけのとき、アイスノンを背面にセットして、薄いガーゼケットを膝にかけて、ベビーカーのフードも閉めて、私も日傘をさして紫外線防止して歩いています。
でも外で見るベビーカーのママさんは赤ちゃんの足もむき出しでママさんが帽子を被っているだけです💦普通はそんなもんなのでしょうか?私が防備しすぎですか😫?

コメント

私も帽子被せて薄手のパーカーかけて
防寒ケープみたいにバスタオルかけてます!
私も日焼けさせたくないので
結構完全防備派です🤣
でも周りには日焼けしてる子もいますね☺️💦

• tomona

tomona

よかったです(>_<)紫外線こわいですよね💦大人でもこんなに焼けるのに子供の皮膚はどうなるのかと怖くって💦もっと景色も見せてあげたいんですが陽に当たってるところではフードおろしてるので、周りから変な目で見られてます😫😭

• 6月19日
みみ

散歩や買い物程度なら足はササッと日焼け止め塗るぐらいです☺️💦

背中にアイスノン、ベビーカーに扇風機つけて日除けの屋根?伸ばして
帽子被らせてます🙋

• tomona

tomona

座れるようになったらもう少し楽なんですかねえ💦
    扇風機いいですね(^^)✨✨つけてあげようかな♥♥

• 6月19日
めくま

今の気温なら、まだアイスノンというか保冷剤は使ってないですね。

あと、月齢が低い時はガーゼケットかけてましたが、最近は寝てる時くらいです。

7月も過ぎて32度超えてきたら保冷剤いれて8月は強力な保冷剤積んで都度交換すると思います。

日傘は、ベビーカーのコントロールが不安なので、自分は帽子かぶる程度にはなると思います。

• tomona

tomona

アイスノンまだなんですね(>_<)
    フード閉めてるのと、駅まで一切屋根がないのでアイスノン入れてます💦
    アイスノンも予備を持ってらっしゃるんですね!交換して入れてあげると涼しいですもんね(^^勉強になります!

日傘はさすべえつけて、さしています(>_<)

• 6月19日

子供も私も日焼け止め塗って帽子被るくらいです😅
寝た時はベビーカーの日除けも下ろしますが、起きてる時は嫌がるのでできません💦
まだ保冷剤や扇風機とかはしてないですね。もっと真夏になったらするかなーと思います🙌
もちろん気をつけられるなら気をつけてた方がいいと思いますよ!
日傘は片手運転になるの怖いですが…

• tomona

tomona

大きくなるとフードおろすのも嫌がるようになるんですね💦
    日傘はベビーカー用のさすべえをつけてさしてるので両手はあいてます(>_<)
    さすべえつけてると変な目で見られますが笑

• 6月19日
りー

ガーゼケットにベビーカーフードでは、風も通さず暑くないですか??確かに陽に当たるのも暑いし良くないですが、防備し過ぎても熱が込もるんじゃないかなぁって😣💦
私自身、アームカバーとかパーカーとか苦手で、暑くて逆に熱中症とかになりそうです💦

• tomona

tomona

暑そうなのでアイスノン入れて、影に入ったらフードは上げてます(^^)
    熱がこもると可哀想なので扇風機もちょっと考えてます(>_<)✨✨体温調節ってむずかしいですね😫😭

• 6月19日