※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーん
子育て・グッズ

1歳の息子との育児で疲れている。水曜日だけ息子をベビーサークルで遊ばせて休息しているが、罪悪感がある。休息の方法やアドバイスを求めています。

1歳の息子がいます。
毎日一緒に遊んでいますが疲れてしまいます。
そこで水曜日だけは息子をベビーサークルの中で遊ばせて私は見守りながらゴロゴロしているのですが、
なんだか育児をサボっているようで罪悪感を感じます。

上手く休息をとる方法や同じだよーという方、
コメントお願いします!

コメント

mugi

私は息子が動き回るようになってからベビーサークル8枚セットを2つ使い広めにスペースとって遊ばせていたりもしてました(^^)
たまに息子が遊びに夢中になってれば私は同じサークルの中にはいますが録画見たりってのもありました(^-^)
さすがにぐーんさんと同じで罪悪感もあり毎日なんて出来なかったですが、たまにはママも休んで良いと思いますよ(^^)
全く目を離すわけでもないし、多少は休憩しなきゃストレス溜まると思いますし(><)

• ぐーん

ぐーん

ベビーサークルを広くするの良いですね!
    休憩ないと辛いです( ̄▽ ̄;)
    回答ありがとうございます!

• 6月19日
ママリ

息抜き大事だと思います( ᷇ᵕ ᷆ )✰✰
私もひとり遊びさせてしまうことあります!

• ぐーん

ぐーん

ありがとうございます!
    どうしてもフルで遊んであげるのが疲れてしまいますよね_| ̄|○

• 6月19日
まこ

まさに今ゴロゴロしてます😂
息子は近くでおもちゃで遊んだりしてます。

私も同じ感じですよ😙
午前中は公園か支援センターで遊ばせてるし、まぁいっかーって午後はゆっくりしてます。
息子はちょっとつまらなそうたけど😅

• ぐーん

ぐーん

そうなんですよね、息子がつまらなそうにしてるのが罪悪感感じちゃいます😭
    でも休息とらないとできることも出来なくなるのであまり深く考えないようにします!
    回答ありがとうございます!

• 6月19日
ゆーだ

ずーっと一緒に遊ぶの疲れますよね。
私は妊娠してつわりで動けなかったのもあってテレビ見せてました。悪いなぁとは思いながら仕方なかったです😵
今は少し動けるようになって午前中は公園や児童館に出掛けるようにはしてますが、午後はテレビ見せたり一人遊びしてくれてるときは私はゴロゴロしています😊
息抜きも大事ですよ🎵

• ぐーん

ぐーん

つわり大変ですね、お疲れ様です。
    息抜きも大事と思いたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月19日