※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえりら
妊活

妊活期間や男の子を望む方法について相談です。

2人目欲しいなあ〜〜と考えてますが、
みなさんは妊活してどのくらいの期間で
妊娠しましたか???

次は男の子がいいんですが、
これしたら男の子みたいな言い伝えみたいなのって
あるんでしょうか?

コメント

詩子

そこまでしっかりと妊活したわけではないですが、一回で授かりました!
排卵日当日で男の子でしたよ(*^^*)

  • さえりら

    さえりら

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    排卵日当日だと可能性高いんですね!!!

    生理再開してどのくらいで
    妊娠したのですかʕ•̫͡•ʔ??

    • 3月18日
  • 詩子

    詩子

    女の子なら排卵日の2,3日前がいいとか言いますよねぇ
    男の子を狙った訳ではないんです。今思えばそうだったなぁって感じで。

    私は生理再開が早く、産後1ヶ月半でした。
    上の子が7ヶ月の時に妊娠しました。5回ほど生理は来てました。排卵日付近で行為があったのは妊娠したその月だけです。最初は避妊もしっかりしてました。

    • 3月18日
  • さえりら

    さえりら

    そうなんですね!!!

    ありがとうございます!!
    勉強になりましたʕ•̫͡•ʔ

    • 3月18日
ショコラのプーさん

排卵日に仲良ししたら
男の子が授かりやすいと
ママリで見ましたー(*^o^*)

  • さえりら

    さえりら

    ありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    排卵日をしっかり把握するのは大切なことなんですねʕ•̫͡•ʔ

    • 3月18日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    そうみたいですね(*^o^*)
    私もそろそろ基礎体温つけはじめます(≧∇≦)
    基礎体温で排卵日把握するの大切ですよー(*^o^*)

    • 3月18日
  • さえりら

    さえりら

    そうなんですね!、!
    私はまだ生理が再開してないですけど
    基礎体温で排卵日だいたいわかるんですかね?
    わからないことだらけで困ります😭

    • 3月18日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    基礎体温つけてると排卵日分かりますよ。
    詳しくは調べてみて下さい(*^o^*)

    • 3月18日
  • さえりら

    さえりら

    ありがとうございます!!!
    そうしてみますʕ•̫͡•ʔ

    • 3月18日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    お互いに早く授かれるといいですねー(≧∇≦)
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 3月18日
  • さえりら

    さえりら

    そうですね\(ˆoˆ )/!!
    こちらこそありがとうございました😆

    • 3月18日
みし

夫婦生活を再開して1ヶ月後に妊娠しました( ・ᴗ・ )
産後3ヶ月での妊娠でした。

  • さえりら

    さえりら

    コメントありがとうございます!!
    生理は再開してたのですか??

    • 3月18日
  • みし

    みし

    生理は再開してませんでした( ・ᴗ・ )

    • 3月18日
  • さえりら

    さえりら

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
まめちゃんママ

私はアプリの排卵予測だけで、1人目も排卵日ねらって男の子♡

2人目は排卵日より1日早くて、一回で授かり男の子でした‼︎

  • さえりら

    さえりら

    ありがとうございます!!
    排卵日と前日 はやっぱり男の子になる
    可能性が高いんですね\(ˆoˆ )/!!

    生理再開してどのくらいで
    妊娠したのですかʕ•̫͡•ʔ??

    • 3月18日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    産後7ヶ月で再開して、1ヶ月おきにきたりしてました。
    で、2歳差の春生まれが(上が4月なので5月か6月がいいなって♡)良くて5月生まれをねらったらまさかの1回で授かりました♡

    • 3月19日
  • さえりら

    さえりら

    私も2歳さの5月か6月か7月くらいがいいな
    って思ってます😊!!
    でも生理が再開しないので
    うまくタイミングがわからずって感じです😥

    1回でなんですね!!!
    私もできたら1回で授かれたらいいな〜〜と思います😊

    • 3月20日
すーき

排卵日当日にしたら男の子授かりました!
まだ妊娠中ですが。
ママ友さんはネットでハローガール、ボーイというそれぞれの性別が出来やすいゼリーを、購入した方がいました。まだ試したことはないけど、一万円くらいだったそうですよ!

  • さえりら

    さえりら

    すごい確率で排卵日は男の子になるんですね!!ありがとうございます\(ˆoˆ )/

    今はそういうものもあるんですね!!
    びっくりです😳

    生理再開してどのくらいで妊娠したのですか??る

    • 3月18日
  • すーき

    すーき

    私は完母で育てて8ヶ月で生理が再開しましたがそのあとは来たり来なかったり…
    一応生理再開して半年前後というところでしょうか(^_^;)
    7月8月ときたので期限の切れた排卵検査薬使ったらたまたま反応が出たのでその日に仲良しして授かった形です(*^m^*)

    • 3月18日
  • さえりら

    さえりら

    そうなんですね!!!
    わたしも今8ヶ月で完母ですがまだ
    再開してません!!!
    再開しないとうまくタイミングが
    わからないですよね😳!

    排卵検査薬ってゆうものもあるんですね!!!
    勉強になりました!!!

    • 3月18日
あいたけたけ

排卵翌日で男の子でした!半年かかりました!

  • さえりら

    さえりら

    ありがとうございます!!!
    排卵日翌日も男の子なんですね\(ˆoˆ )/!
    やっぱり妊娠は簡単ではないですよね😳

    • 3月18日