※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

6/10に着床出血、6/13に妊娠検査薬で陽性反応。5w0dで胎嚢確認後、出血が増え不安。明日病院へ。

6/10から着床出血と思われる出血があり、6/13に妊娠検査薬で陽性反応。6/17にまだ5w0dと思われますが、ずっと続いている茶色い出血が気になり産婦人科に行ったところ胎嚢が確認できました。やはり出血が気になると言われて、1週間後にまた来てくださいと言われました。
しかし、病院から帰宅して少ししてから生理の時のようなドロッとした感覚がありトイレに行くと鮮血に変わっていました…。このまま流れちゃうのかな…と思っていたのですが鮮血はそれきりで、また茶色い出血がだらだらと続いています。出血があったけど無事に出産できたよ、大丈夫だったよ、って方いますか?
不安なので今日は病院がお休みなので明日に行こうと思ってるのですが。

コメント

Momo

こんにちは。
妊娠おめでとうございます!
妊娠初期は、色んなことで不安になりますよね💦
腹痛はないですか??

私も鮮血だったり茶オリが8週近くまで続きましたが、結局子宮内に血の塊があって、それが出て来ているだけでした。
今は、切迫早産で入院していますが、34週になってます。
気になることは、病院へ連絡入れて指示を仰ぐのが良いかと思います。
頑張って下さいね!!

• まーち

まーち

ありがとうございます!!
    出血や下腹部に違和感がある度に不安になってしまってます😭
    左下腹部がたまにチクチクする程度で特に気になる腹痛はないです。

切迫早産で入院されてるんですね💦
    それでも34週とのことなので、Momoさんがこのまま無事に赤ちゃんに会えるのを祈ってますね(*´`)

今もまたトイレに行ったらポタポタと鮮血が出てしまいました…
    今日はこのまま布団の中から動かず明日の朝病院に行くしかないですよね😭

• 6月19日