※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、未熟児で産んだ方の経験を知りたいです。首がまだ完全にすわっていないため、離乳食を1ヶ月遅らせることを考えています。未熟児で産んだ方は離乳食を遅らせたり、特別な器具を使ったりしましたか?

子供を未熟児で産んだ方にお聞きしたいです‼︎
私は1ヶ月半早く産みました。
娘は来月、5ヶ月になり、離乳食もはじまります!
今は4ヶ月ですが、早く産まれたので、その分を考えると3カ月で、首もまだ完全にすわってません…
なので、来月から離乳食ですが、1ヶ月遅らせようとおもったんですが、
未熟児で産んだ方はどうなのかきになりました(>_<)
やはり、離乳食とか、マグとかつかったりするの少し遅らせましたか?
人それぞれなのはわかってますが、参考までに知りたいです‼︎

コメント

saoriayu

修正の月齢で離乳食を始めましたよ~。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    同じ方がいて安心しました(^ ^)

    • 3月22日
ややさん

一ヶ月半の早産でした。
修正月齢を考えてキリのよい日から始める予定です😃
首座りも修正月齢で座りました😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私のところもはやく首座ってほしいです(*^^*)
    キリのいい日から始めるのいいですね‼︎
    私も首が座ってキリのいい日から始めることにします(^ ^)

    • 3月22日
なな

わたしは1ヶ月はやく生みました!
でも5ヶ月から修正しないで離乳食はじめましたよ♡

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    5ヶ月から修正しないのもいいあんですね(^ ^)

    • 3月22日
*ピーチ*

私も修正月齢で5ヶ月過ぎてから始めました(^-^)
心配だったのでフォローアップ検診で確認してから始めました!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    フォローアップ検診?ってなんですか⁉︎
    調べたいとおもいます(^ ^)

    • 3月22日
  • *ピーチ*

    *ピーチ*

    お返事遅くなってすみません(>_<)
    出産した病院で定期的に検診してませんか?体重や発達など。
    フォローアップ検診という名じゃないかもですが、その検診のときに離乳食の相談もしました☆
    始めたら戻れない気がするので遅くても問題ない気がします( ˊᵕˋ* )

    • 3月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私の方こそ返信遅くなってしまいすいません😭
    定期的に検診してます‼︎
    あ、そおゆうことですか‼︎
    わかりました(^ ^)

    確かに遅くても問題ないですよね!
    その子のペースがありますもんね✨

    • 3月23日