※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

お子様ランチは1歳7ヶ月から食べさせていますか?外食も増えてきて、ハンバーグランチなどを食べさせていますが、何歳からが一般的でしょうか?参考に教えてください。

ファミレスとかのお子様ランチとかって、何歳くらいから食べさせてましたか??
今娘は1歳7ヶ月でもう離乳食は完了していて、家では味付け薄くしたり柔らかめにしたものを出しています!
外食することも増えてきて、ハンバーグランチとかはお子様ランチ食べさせたりしてますがふと何歳くらいからみんな食べさせてるのかなと思いました!
参考にまでに教えてください、お願いします😊

コメント

もうすぐ1歳半になるし…と思って最近食べさせ始めました😊!
ただハンバーグは苦手のようで、お子様カレーやうどんを食べてます。

• ここ

ここ

やっぱり一歳半くらいから大丈夫かな?って思いますよね😊
    うどんはうちもすきで食べさせてます!

ありがとうございます✨

• 6月19日

幼児食になった1歳3ヶ月頃から、お子様ランチ食べさせてます。。笑
オムライスとかは味も濃くて卵も半熟だったりするので、それは食べさせてませんが、ハンバーグとかは食べさせてます😂💧

• ここ

ここ

結構早くから食べれてたんですね!!
    うちもオムライスとかはどうかなーと思っています💦
    ハンバーグとかは大丈夫ですよね😊
    ありがとうございます✨

• 6月19日
ねこ

1歳半からケチャップやソースのかかってるハンバーグなどはソース少なめにしてって言って食べさせてますよー!

• ここ

ここ

一歳半くらいから大丈夫そうですよね😊✨
    たしかにソースは多かったり味濃そうだなと思うので、うちも次からは少なめでって頼もうと思います💦
    ありがとうございます✨

• 6月19日
しょうけん

1歳4ヶ月の時に旅行いってファミレス利用したので、それからよく行くようになりました!

• ここ

ここ

ありがとうございます😊
    もう食べても全然大丈夫ですよね✨

• 6月19日

1歳5ヶ月頃からお子様ランチ食注文したりしていますが、完食した事はまだ無いです💦でも大人が自分の食べたい物(辛い物とか子供はまだ無理そうな物)を注文したい時は仕方ないのでお子様ランチ食べさせてます。

• ここ

ここ

ありがとうございます!
    うちは完食できるのですが、物によって味付け濃そうだなーと思うものもあったりして気になってました😅
    でも1歳7ヶ月にもなれば大丈夫ですかね😊

• 6月19日
ままり

内容によりますが一歳半ぐらいからたまに食べさせてます。
エビはまだ食べさせてないのでエビフライは本人にバレる前に撤去したり、ゼリーやプリンもまだ食べさせたくないのでこっそり撤去したりしてます😅

お子さまプレートなのに目玉焼きが半熟だったりする場合もあるので、あれこれ撤去しちゃってます😅

• ここ

ここ

私もエビフライとか唐揚げとか揚げ物はなーと思ったりしてます💦
    大丈夫そうなものを選んであげればもう食べて全然平気そうですね^_^
    ありがとうございます😊✨

• 6月19日
しーまま

1歳半くらいからあげてますが、ソースやケチャップ、マヨネーズなどは全部なしにしてもらって、ポテトは塩なしにしてもらってます😊
あと揚げ物は衣はいであげてます💡

• ここ

ここ

ポテト塩なしとか頼めばしてくれるんですね✨
    私も次からそうしようと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月20日