※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る~ママ
お仕事

夫に専業主夫になってもらう提案は、男性のプライドを傷つけるか心配です。

仕事で悩んでいる夫に「専業主夫やってみる?」と聞いたら、男のプライド(威厳)が傷つくかな??(´•ω•`)
(そんなに毎日のように職場の人間関係で悩んで転職繰り返してたら、行き場そのうち無くなるよ。とも言えず…)

コメント

あ🧸

私だったら少し休むのもいいかもよみたいに言うと思います!
心配してるという事を伝えればプライドも傷つかないのかなと思います😊

亜紀

こんにちは。
仕事で悩んでるなら私なら主人にきっとこう言います。
『しんどいなら思い切って仕事休んでみたら?休んでリフレッシュしてから仕事に行けば良いよ。休んでる間の生活は何とかするから大丈夫』って言って1週間程休んだ頃に『仕事行ける?』って聞くかも。

• る~ママ

る~ママ

返答ありがとうございます。
    1週間休んでみて「もぅ…行くの嫌だな~…」とか言い出したらどうしますか?(´•ω•`)
    休んだ結果悪い方へと思考が行く心配をしちゃいます

• 6月19日
  • 亜紀

亜紀

返事遅くなってすみません😣💦⤵️
    なら、とりあえず心療内科に受診して診断書を出してもらい仕事休むの手ではないですか?

• 6月19日
嫁子

専業主夫させられる経済力羨ましいです!
うちの旦那も仕事きつそうなので、そんなきつい仕事なら辞めちゃいな!転職しな!旦那くんならもっと良い会社あるよ!マレーシア移住しようぜ!とか言ってます🙄
最初は笑って流されてましたが、最近もし転職するならどんな仕事したい?と聞くと何やら考えてるようでした。

• る~ママ

る~ママ

嫁子さん
    経済力がある訳じゃないんですが…
    主人が転職をし過ぎなんだと思うんです。(´•ω•`)
    人間関係で悩んで仕事を変えすぎ…と。ヽ(≧Д≦)ノ

• 6月19日
りな

うちの旦那は喜んでしたい!!
といってきましたよ笑😂
ただ、長く仕事辞めてたら、年齢も年齢になるし、仕事したいと思っても転職先狭まるかもねー、、
と真面目な話になり

とりあえず旦那の職場はそのままだけど、部署を変更し仕事内容をセーブして帰宅時間を早め
私は育休を早めに終わらせ正職に復帰
育児と家事協力して行うことになりました◡̈❁

• りな

りな

ちなみに悩みの理由は、残業代の出ないのに帰宅時間は22時の日々の過重労働でした😅

• 6月19日