※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

愛知県知立市に住んでいます。スマイルママという集まり?があるとのこと…

愛知県知立市に住んでいます。
スマイルママという集まり?があるとのことで
家に直接来て案内をもらいました。
いったことがある方いらっしゃいますか??
宗教的なものですか??
わかる方、教えて頂けるとありがたいです🥺🙏

コメント

ゆまゆま

地域は違いますが子どもがまだ赤ちゃんの時に同じように突然家にきて誘われました💧ママたちの集まりだからどう??と。。
のちにいろいろネットで調べてみると宗教でした😅 なので関わるのはやめた方がいいのかと思います✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🌟
    やっぱり宗教的なものなんですね、、
    教えてくれてありがとうございます💓

• 6月19日
あはは✨

私も声をかけられました。
ただ場所は安城市の公園でした。
その時はとても印象よくて行こうと思い、もらったチラシを調べてもHPが出ず不思議に思ってこちらに質問したことあります💦
家にまでくるんですね💦参考になりました。ありがとうございます。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    行かないほうが良さそうですね😩
    そうなんです、家にきました。なので家も知られてしまいました😩💧

• 6月19日
ミィ

あたしもこの前安城市ですが、声かけられました!
時間が娘がお昼寝するような時間なのでうーんと悩んでましたが、皆さんの回答みていくのやめておきます💦

声かけられたときあたしがすっごく不機嫌な顔してたので「宗教とかじゃないんで」って言ってたけど、やっぱり宗教なのかな?💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    写真とったりベビーマッサージしたりって言われたんですけど、あんまり良くなさそうですね😂
    宗教かは分からないですが、、行くのやめておきます😩!

• 6月19日
  • ミィ

ミィ

いえいえ✨
    あたしも同じこと言われて、安城市は少人数でやるから気軽に来れるような雰囲気で話されました!
    行くのやめておきましょう!あたしは行けたらーと言いましたが、昼寝と被るのが嫌なのでやめます!

• 6月19日
  • ママ

ママ

昼寝してるなら、そっとしておきたいですもんね😩!
    ちゃんとした?イベントとかなら行ってみたいですけど、また声かけられるのも嫌ですね〜😩

• 6月19日
  • ミィ

ミィ

布団用意してくれるとは言ってくれましたが、娘の場合そういうところだといつもより起きるのが早いので嫌で😓
    過去に同じような質問の回答にいきましたって方がありましたが、恐らく一回目なので宗教色は出さなかったのでは?と勘ぐってしまいました💦
    声かけてくる勧誘は怪しいと思ったほうが良さそうですね!

• 6月19日
  • ママ

ママ

小さいと環境の変化の影響も大きいですもんね💧
    じゃあ何回か行くと宗教的な勧誘に変わるんですかね😩💧
    お互い気をつけましょ〜〜!

• 6月19日
  • ミィ

ミィ

ですね💦
    どうかは分かりませんが、初めから宗教色出してたら皆来ないでしょうしね💦
    気をつけましょうね!

• 6月19日
ともみん

こんばんは😃
私も知立市に住んでます!うちもマンションに何度か来ては一件一件案内に回っているみたいです。
買い物帰りにマンションの前で声かけられて同じくチラシをもらいました。
ただ、スマイルママという単語どこかで聞いた事がある気がしてママリで調べてみたらやはり宗教でした💦
その時限りかと思っていたのですが、どうも定期的に集まりのある時期が近くなると来ているみたいで、正直困ってます😥

• ママ

ママ

こんばんは!コメントありがとうございます🌟
    やっぱり宗教なんですね〜😭
    定期的にきますよね〜やめてほしいですね😩強く言えないので居留守するか出くわさないようにするかしかできないです😩💔

• 6月19日
  • ともみん

ともみん

ホントですよね〜〜😭💦私は何やらとことんタイミングが悪いのか、出先から帰ってきたらバッタリ会ってしまう率が高くて💦家にいる時は確実に居留守します笑
    基本的に宅配便以外は出ないようにしてます!
    mhママさんなんてお子さんまだ生後2ヶ月で首も座ってないのに、誘うほうもちょっと配慮してもらいたいですよね😥

• 6月19日
  • ママ

ママ

うわ〜嫌ですねぇ😭
    私も居留守使います(笑)
    そうなんですよ〜〜!ちょっと怪しげに、こんなに小さいのに来る人いるんですか😒って聞いたら、結構いますよ〜って言われちゃいました🗣

• 6月19日
  • ともみん

ともみん

言葉巧みですよね😅💦私も同じマンションの方で2ヶ月くらいの赤ちゃんのママさんが先月来てくれてましたよ〜とか、いかにもこちらが来やすいように話をしてるのがバレバレ🧐
    予防接種もこれからの赤ちゃんを普通は人が多く集まる所へは誘わないですよ💦同じ方が勧誘に来てるみたいなので、そのうち顔覚えられそうで嫌です〜〜😭

• 6月20日