※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
お金・保険

マイホーム購入時の家具家電はローンに含まれることがあります。貯金が少なくても家を建てることは可能です。

マイホーム購入された方に質問です!
家具家電はローンに含まれてますか?
それともローンとは別で全て現金で買いましたか?
ローンに含めるのであれば、
大して貯金がなくても家建てれるかな?
と思うのですがどうなのでしょうか?

コメント

3mama

結局付きの支払いが増えるので逆に出せるなら頭金入れる方がおススメです!我が家は頭金少し出してローンは家と土地のみにしました。
外構と家電は現金にしましたよ!

🥂🐰🌙

中古戸建でしたが諸費用から家電(エアコン)まで全部コミコミで組みました🙂
全部コミコミで組めるローンと組めないローンがあります💦
地方銀行はダメでしたがJAは大丈夫でした🙌

ちなみに当時は貯金20万くらいしかなかったです😂

あーたん

家具、家電はローンに含めれません。
照明、カーテンレール、網戸、あとエアコンだけは含んで組めます。
でも、全て領収書が必要で、余った分はすぐに返済しないといけないなど、だいぶ厳しいですよ(´・_・`)

貯金はほぼなく、頭金もなしで建売買いました!

りな

家具家電購入はそんなに買ってないですが、ローンに含められました◡̈❁
たぶんローンを組む銀行側の判断になると思います◡̈

• りな

りな

ちなみにうちのケースは元々の金額から工務店さんが割引をしてくれたのですが、割り引いた分もローンに含めて家具家電を購入しても良いか確認したら銀行側からOKもらいました◡̈

• 6月19日

ローンとは別で買いました😊🌼
アパートに住むときに冷蔵庫などは買っていたので、家買うときに買ったのはエアコン、ソファー、カーテンレール、カーテン、ダイニングテーブル、ソファーテーブル?、食器棚、ベッドなどです✨

貯金があまりなくても、ローンに含めて月々の支払いが無理のない範囲であれば建てられると思います🧡

ママ

ローンとは別で現金で買いました!
でも新居だからと気合を入れて買い直さず、欲しいなと思うものを少しずつ買い替えています。
店頭で見て夫婦でかなり検討→楽天のセールで購入でポイントがかなり貯まるのでお得に買い物できています😁
10万のオーブルレンジ購入で3万ポイント貯まりました✨
ダイニングテーブルも買い替えたいのですが娘が食べこぼしたり落書きしたり下の子も生まれるので、買い替えは数年後になりそうです😭