※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

ベビーカー購入に迷っています。エルゴで乗り切るか、B型ベビーカーを検討中。公園などの外出時にはベビーカーが便利かもしれません。

ベビーカーの購入迷ってます。
レンタルは考えていません。

田舎住みなので移動は車です。
3人目まで使っていたベビーカーは、もう使うことはないと車庫に適当に保存してたら、カビだらけになってしまい処分しました。

奇跡的にエルゴの抱っこ紐は捨てずに持ってました!
それこそ古いものですが…

これまで赤ちゃんつれて出かけるようになったのは、首が座ってからだったと記憶しています。
首が座る頃だと冬で寒くて、ベビーカーで散歩もしなさそうだし、インフルエンザとか考えたら頻繁にお出かけもしなさそう。
イオンなどにいけば、ベビーカーに乗せてたし。

旦那はベビーカーに乗せると、エレベーターを使わなあかんから面倒。それなら俺が抱っこする!って感じで、今まで持ってたベビーカーも一応車には積んでいたものの、よく使ったのはエルゴ。

なのでベビーカーはいらないかな。
それならおすわりできるようになってから使えて、安く買えるB型ベビーカーか。
でも、今後出産予定はないのでそれも買うのもなぁ…と渋ってしまう私。

はたまた、上の子たちを連れて公園とか出かけるときにはやはりベビーカーはあった方が楽なのかな?とも思ったり。

みなさまなら購入されますか。
エルゴで乗り切りますか。

コメント

ママリ

こんにちは

中古を購入されるのはどうですか?

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

いざ購入が決まれば中古を検討しています😊

• 6月21日
ママリ

歩くようになるまでは抱っこ紐の方が楽だったので10ヶ月くらいまでは抱っこ紐で頑張ります。その後はなかなか歩かない子ならバギー買います。
私なら今からA型とかAB型のでかいベビーカーは買わないですね〜。
うちの子がベビーカーあまり乗らなかったこともあって必要なかったなと思います😭

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ベビーカー乗りたがらない子もいますもんね😭
    今すぐ必要なわけではなさそうなので、しばらく検討します!

• 6月21日
こってぃ

ベビーカーで泣いたりすると面倒なので、首すわったらおんぶが一番楽だと思います。
腰が座ったら使えるベビーカー…私はベビザラスで3500円くらいのバギーを購入しました。自立しませんが、アップリカのAB型ベビーカーは全然使わず、バギーばかり使っています。

ジモティやメルカリでも中古売ってますしそちらはいかがでしょう!?

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

たしかにベビーカーで泣くと抱っこプラスベビーカーもひかないといけない状況は大変ですよね😨
    バギーって結構安く手に入るんですね❗️検討します。

• 6月21日
ya_daka

私は今ちょっとした散歩などはエルゴで乗り気ってます😁
イオンなどの買い物には、カートに乗せてます😊
そろそろB型のベビーカー買おうかなーって思っています😊

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

出先のイオンとかはきっとカートに載せるんだろうと思ってるので、抱っこ紐さえあればなんとか乗り切れそうと考えています😂💦

• 6月21日
ちゃー

4人目おめでとうございます🥰💕

そんな状況だと、ベビーカーはいらないかなー?と思います💦
私もベビーカーは2人目ほとんど使わずで、車に積むのもやめました😂
公園など行くときは腰座りだしたときくらいから、キャリーワゴンを買って中に毛布や座布団敷いて座らせたり、寝かせてます💕
上の子も公園で遊び疲れたら、中に一緒に座らせて車まで運んでます✨
荷物も運べるし、車に積んでてもベビーカーよりはかさばらないので、車に積みっぱなしです😆

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ありがとうございます😊

旦那も今更いらん!って言っていて、私も確かに今更感はあります 笑

キャリーワゴンちょっと気になってました!そういう使い方もあるんですね!参考にします💓

• 6月21日
あい

ベビーカーはやはりあった方が楽ですよ!
うちはヤフオクで6万くらいのを中古で2千円でした。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ヤフオフ狙い目ですね!
    二千円なら購入してもいいかもです🙆‍♀️

• 6月21日
mama\( ・ω・ )/

今は中古しかないものですが
ドゥキッズとか便利ですよ
専用ベビーカーに
対応のチャイルドシートを取り付ける事が出来て凄く便利でした!

ぜひ調べてみてください!

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

初めて聞きました!
    調べてみます😆

• 6月21日
よしこ

わたしは三人目ですが同じような事で悩んでます😥
レンタルって結構高くつくし、、
二人目まで買わないで乗りきってこれたけど、三人目こそ便利なものが欲しかったり、上の子のものがもうボロくなっていたりで😥

お金の余裕もないので、その時になって必要なら買おうかなと思ってます

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

友達にレンタルもあるよ!って言われたのですが、壊さないか汚さないかとか気になって結局使わず終わりそうで…
    私もその時その時で購入か考えたいと思います。

• 6月21日