※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⌄̈⃝
ココロ・悩み

旦那が頻繁に飲み会で遅くまで帰宅し、妊娠中のためお酒を控えてほしいが聞いてもらえない。友達の誕生日で夜出かけたいとLINEが来て困っている。

旦那は仕事柄飲み会が多いんです。
それを承知で結婚したんですが.......
月に2、3回飲み会の日は日付が変わるまで帰ってこない。
帰ってきてトイレにこもってゲーゲー吐いてる......
こっちは寝てるのに起きてしまう。
しかも私がそろそろ出産が近くなってきたからお酒は夜飲むの控えてねと言ってるけどそれも全くきかず。
まあお酒飲むのが好きで唯一の楽しみだから仕方ないとは思うんですけど。
昨日の夜友達の誕生日だからといって夜でていき今もLINEがきて明日の夜飲みにいってもいいかな?と。
なんだかもう疲れちゃいました〜私だって夜でかけたい〜
なんてLINE返せばいいのかな。飲みに行かないでなんて言えないしな〜

コメント

ふじ

こっちはお腹の中で大切な命を育てる為に、色々我慢したり出産や子育てへの不安を抱えながら毎日過ごしてるのに、そんな父親になる気ゼロな奴なんかもう夫とは思えません。

どうぞ毎日好きなだけ飲みに行って下さい、2度と帰ってこなくていいですよ。

と、返信しましょう!!!!!!

…みのたむさんに代わって、私がご主人に一言怒ってあげたいくらいです!

  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    旦那はそれも仕事のうちだからしょうがない。と言うんですよね。
    それを言われちゃうと何も言えなくて.....
    私が美容院行ったりマツエク行きたい!と言うと高いだのなんだのブツブツ言うくせに。自分は飲み会の後、タクシーで帰ってくるからそのタクシー代の方が金かかってるわ😡💢って感じです

    • 6月19日
  • ふじ

    ふじ


    たしかに仕事の付き合いの呑み会もあるでしょう。それはわかります!けど、そんなに毎月毎月何回もあるのでしょうか?全部の呑み会がそうではないと思いますよね。
    mさんの優しさに甘えてるだけだと思います!

    美容室なんて出産したら中々行けないのですから、行くなら今しかないですよ!!!
    呑み会なんかいつでも行けるわー!!!

    • 6月22日
けー

お酒好きなのに吐くほど飲むんですか?💦
今は良いですが、臨月入ったら仕事でもお酒は飲まないことを約束させてはどうですか?陣痛始まったのに飲んでていない、運転できない、酒酔いで吐いてるじゃ話にならないので💦💦
お産は命懸け。本当に命を落とす人もいますからね。その辺肝に命じてて欲しいですね!

  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    ゲーゲー吐いて下痢してますよく💦
    旦那の親も旦那にお酒そろそろダメだよと言ってくれてるんですが全く効かず.....
    なんか私と子供どうなってもいいのかよって思っちゃいます。

    • 6月19日
  • けー

    けー

    お酒好きなら飲み方くらいわからないんですかね?💦
    お産を甘く見てるんですね。
    もう臨月ですし、会社休ませてでも産院連れて行って説教頼んでみては?
    第三者から言われると違うと思います。
    それでも理解しないのだったらもはやその程度のバカな男と理解して将来を考えますね💧
    女は妊娠出産でされたことは絶対忘れないって言いますからね~。

    • 6月19日
  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    旦那のお母さんも旦那にお産は命懸けで大変、女は死ぬ気で頑張ってるんだよとよく話をしてくれるんですが旦那は俺だって仕事頑張ってるの一点張りで😔💦

    • 6月19日
  • けー

    けー

    仕事に命懸けて頑張ってるんですね~なかなかいないですけどね、毎日死ぬような思いしながら働いてるひと!!
    ご主人、失礼ですけどもう少し妊娠出産について理解を深めたほうが良さそうですね…

    • 6月19日
  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    仕事頑張るのも大切だけどやっぱり1番は家族ですよね。
    そんなに仕事が大切なら金だけこっちに渡して帰ってくるな!って感じです😰

    • 6月19日
めも

行かないでほしいなら伝えないと伝わらないですよ。
それに仕事でのお付き合いならまだしもいつ産まれるか分からない奥さんにお伺いを立てる神経も分かりません!
楽しみも節度がないと産まれてからも育児押し付けて飲み会、寝かしつけたと思ったら吐かれて起こされる…私なら今のうちに話し合ってどうにかします。

  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    そうですよね😭💦
    自分の親にも今のあの人じゃ産まれたあとも私に全部育児押し付けて自分は仕事って言いそうだねと言われちゃいました😔💦
    今日はもうなんだか会いたくないので実家に逃げようかなと思ってます。

    • 6月19日
  • めも

    めも

    働けない以上は私も主人のある程度の付き合いは認めなけらばいけないなと思いますが(といっても付き合い始めてから7年飲みに行かれたことないですが😅)ちょっと度が過ぎてますね。
    自分のキャパも把握できないし、これから生活も変化する自覚もないなんて!
    飲みに行く相手の方々がお前子ども生まれたばっかりで何やってんのと言ってくれればいいですが、期待できないですね💦
    変わってもらうなら今ですし、ご実家、義実家の協力も必要かもしれません!

    • 6月19日
  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    営業で店長をやってるってのもあってなかなか断れないのもわかりますが周りの仕事の人も少しは配慮して欲しいなと思います😢
    とりあえず実母に産後は1ヶ月くらい帰っておいでと言ってもらえてるので里帰りする予定です!

    • 6月19日
𝓡.

言わないと伝わないし 、
控えてが通じない人は子ども生まれても
たぶんずっとそのままのタイプです ⍨⃝

2人だけならいいけど子ども生まれた後は
そんな精神状態じゃいられないと思うし
喧嘩ばかりになって一緒いられないです 。

そしてお酒が好きなくせに
家で吐きまくってるのも考えられないです 𖦹

  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    なんだかもう言うのも疲れちゃいました。😭💦
    酒飲み過ぎて死んでしまえ!!!
    と心の中で思ってしまいます.....(笑)

    • 6月19日
ママリ

なぜ飲み会を控えた方がいいのか、旦那さんが理解してない気がしました‥😥

出産が近づいてるいまがどんな状況で、
旦那さんが飲み会で不在の場合に陣痛などがきたらどんな困ったことが起きるのか、など説明したら直りますかね‥?

あまりにも改善されなかったら、旦那さんの代わりに頼れる人が必要になりますよね。ご両親とか。。
旦那さんが話分かってくださいますように!

  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    しかも最近まで前期破水の疑いで入院してたのに私はとても不安なのに旦那は全く理解をしてくれようとしません😔💦

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    ええっそれは困りますね💦
    もう、親御さんに頼ってみても良いのではないでしょうか。

    旦那さんにはその気持ちを伝えてみて良いと思います!

    飲みに行くなとは言いたくないけど、
    最近まで前期破水で入院してて不安なの。なにかあってもひとりきりだと困るから今日は実家に戻るね。

    みたいなこと言ってやりますか😣💦

    • 6月19日
ぶーごん

飲み方を考えられない
嫁が妊娠中なのを理解できない
そんなやつはもう夫として
理解できませんので
もう帰ってこないでいいですよで
チェーンかければいいです☺️
インターフォンも電源切りましょう!

  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    さっき私が怒っているからといって仕事抜け出して謝りにきました。
    しかも私が1人でゆっくり買い物してる間に。
    「なんでわざわざこんなとこまで来るの!キモイ!帰って!」といい追い払いました。笑

    • 6月19日
つきひろ

月2.3回だと少ない感じなので許せる範疇かなと。
ただ日付変わって帰宅して寝てる人を起こすのはいただけないですよね。
出産間近は流石に控えてもらわないと何が起きるかわからないですし(起きなかったらいいですけどこればかりはわからないですよね)予定日2週間前からは禁酒するように強く言った方が良いですよ‼️
妊娠出産を舐めすぎですね。。

みのたむさんはイライラしないようにリラックスして残りのマタニティライフ満喫してくださいね^_^