※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
ココロ・悩み

義両親との関係で悩んでいます。義母が気に入らない様子。義両親は義母からのプレゼントが少なく、孫との関わりも不満。義母からの誕生日のお祝いに不満を感じています。主人との関係も悩みの種。義母とのストレスから逃れたいと思っています。

返信が遅くなりますが
吐き出させてください。

義両親(特に義母)の事あまり好きになれません。

あちらの家からしたら初孫です。

まともな物をもらった事がありません。

遠足の為にお弁当箱とか(笑)

サイズの合わない靴とか(笑)

↑まだ歩けませんし、出産前に買ってます

しかも全て某フリマアプリで購入。

必ずくれるとき

新品未使用だから‼️
と言ってきます


私の実母からは3人目の孫ですが

洋服だったり

イスだったりお菓子だったり会うたびなにかしらくれます

義両親は会いたい会いたい言いますが

ほんと会うだけ

と言うか息子がハイハイしたりしてるのを

見てるだけ。

抱っこして遊んだりしてくれません

愚図って泣き出して私が抱っこすると

抱きグセ抱きグセ

泣き虫泣き虫

と言われます

とても不愉快です。

1歳前の子に泣き虫ってなんだよ‼️

って言いたいです。

今月末に1歳の誕生日があります。

義母から

よかったら誕生日のお祝いにしゃぶしゃぶ行かない??

と連絡が来ました

えっ……しゃぶしゃぶ??

誰が喜ぶ??

しかも誕生日何が欲しい??とも聞かれません

なのに会いたいと

主人にしゃぶしゃぶの事伝えたら

自分達が食べたいだけじゃん
てか誕生日に行かないから

と。

主人もしょっちゅう親子喧嘩する仲です

連絡を頻繁に取りませんし

喧嘩すると私まで巻き込まれます(涙)

なので主人に連絡しといて

って言うことはほとんどできません。

ほんっっとに義母に会いたくない

今のストレスはほとんど義母という存在一点のみ



相談にならず愚痴になってしまいます(´゚ω゚`)

すみません😢⤵️⤵️

どうしたらこの呪縛から逃れられるのか
ってひたすら思います。

今も孫に会いたいと連絡が来ました。

既読つけたくないです

コメント

deleted user

抱き癖はつくならつけてもいい時代ですけどね。
もしかしたら経済状況の関係もあるのでプレゼントは期待しないにしても、こどもにたいして失礼なことを言われるのは許せないですね。

誕生日にしゃぶしゃぶってまだ食べられないし、こどもによりますけど好奇心旺盛なこどもだと火傷とか心配で!ママはゆっくり食べられないですよね。
ご主人もよく思ってないならあまり関わらなくてもいいかもしれないですよ。

連絡来ても忙しいと言って夜返すとか、、、?
嘘ついて実家の両親が○○買ってくれたのでその日に行くとか軽く嫌味いってみたり。

  • おり

    おり

    コメントありがとうございます🎵
    テーブルに食材が並べば手を伸ばしますし
    飽きて泣き出すし
    美味しいと感じずにばばばばーっと食べるしかないので
    店を出る頃ヘトヘトです(゜_゜)

    孫に会わせてくれないのか
    と連絡が来てしまったので来週会うことになってしまいました(涙)

    • 6月19日
きゅん

何もしないなら、会いたい会いたい言わないでほしいですね。
それならまだ許せます。
誕生日にしゃぶしゃぶも、誰のためのしゃぶしゃぶですか?って感じです。
子供は食べられないし、きっと母親は子供のこと見てないといけなくて大変ですよね💦
自分勝手な義母ですね。
旦那さんが義母の誘いに乗らないのならまだ救いがありますが、、失礼な発言は許せないです。

  • おり

    おり

    ほんとそれです‼️
    でもほんっっとにしつこいんです😭
    今日もホントしつこくて
    来週旦那抜きで会うことになってしまいました(涙)
    しゃぶしゃぶはお断りしました。

    • 6月19日
  • きゅん

    きゅん

    私の義母も、前までほんっっとにしつこくて、いろいろ失礼な発言もありました。
    初めはいい嫁ぶって我慢してましたが、限界がきて義母本人にかなり強めに不満を言いまくりました。それからはしつこく言ってくることはなくなりました!
    しゃぶしゃぶはなくなってよかったですね、、
    いろいろ買ってくれたりするなら少しは納得できますよね。

    • 6月19日
  • おり

    おり

    不満言うとか尊敬します( ;∀;)
    私は勇気がないです。。。

    しゃぶしゃぶ諦めてくれたのかわかりませんが(笑)
    とりあえず今回はないと思います
    というか
    私がどんなに訴えかけても聞いてないのです。
    火傷も危ないし
    長居できないと伝えても
    じゃあおりちゃんの誕生日の日にでもとか言われましたし(笑)
    ↑私の誕生日も近いんです

    呆れますよね(´Д`)

    • 6月19日
  • きゅん

    きゅん

    そのせいで、義姉からは嫌われてますが笑
    一応、私の機嫌をとってないと会いにも行かないので義姉はたまに会うときは何かしら買ってくれます笑

    理由を言ってもすぐに納得しないなんて、ほんと自己中ですね💦
    じゃあ誕生日にでも、、の じゃあの意味がわかりませんね💦

    • 6月19日
  • おり

    おり

    義姉に⁉️
    気にすることないですよ😃💡
    自分の心が潰れたら子供を守れませんから😊

    まぁ…何も買ってくれなくてもいいですけど(笑)買った後もあれどう??とかうるさいですから(笑)

    • 6月20日
りりー

初孫だから、どう遊んだら接したら良いのか分からないのか、、?そんな事ないですよねー新品未使用だから‼️はちょっと笑っちゃいました😂
「しゃぶしゃぶは火もあるし、この子の誕生日なので、この子に何かしてあげて欲しいです☺️💕」じゃダメですかねーまた新品未使用じゃあれなんで、これが欲しいっておねだりするとか??
抱き癖は本当昔の人もれなく言いますよねーー気にせず抱っこしちゃうし、しつこかったら言い返しますけどね😂👍

会いたい気持ちは抑えられなそうなんで理由つけて断って、こっちから行ける時連絡します、、とかかなあ?

  • おり

    おり

    どう接したらいいかわからないのかは知りませんが
    まだ産まれて間もない頃
    春よ来いを歌い聞かせてました(笑)
    ……今夏だぜ。って(笑)

    来週会うことになってしまったので
    そのときに何かお店で‼️買ってくれる事を期待します(笑)

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの義母みてるみたい!!(笑)
うちも会いたい会いたいだけど、何もくれないし、週4も呼ばれるのに行くたび息子がじゅーちゅ!って欲しがるのに用意されてたことがない。
お茶しかないわぁって。
いやいや欲しがるの分かってるんだからそれくらい常備してくれててもよくない?みたいな。
色々重なって平日にいけなかったとき、今週まだ来てくれてなかったからもう来てくれないのかって話してたとこっていわれたり😅
自分本位な義母が嫌いです

  • おり

    おり

    えー週4も会ってて用意してくれないんですか💦
    でも私義母の家行くときいつも子供の飲み物持って行きます
    信用してないのでww
    なんかとても似た境遇で親近感が湧きます😲

    • 6月19日
まる

えーありえない😂
私も某フリマアプリで散々、子ども用の服を買ってますが、親が少しでも費用削減したくてそういった新古品を買うならまだしも…
初孫には普通、フリマアプリでは買わないでしょ💦すごい嫌です💦
フリマアプリ内でも、まだスタイやらオムツポーチやら、ヨダレカバー などのハンドメイド品で、プレゼント用にラッピングして売られてるモノを送ってくれるなら理解できますが…

いくら新品未使用だからって、お店で売ってるような物をケチってまで買ってもらわなくていいし😓💦
しかもいらないからゴミですよね…。
一応もらいものだけど…捨てられないゴミほど邪魔なものはないですね…。
弁当箱も靴も普通のショップで買ったって大して高くないでしょうに😂

旦那さんも理解してくださってるから、誕生日は無視でいいでしょう!
誰のためのお祝いなんだか…本当、行きたければ自分たちだけでいってらっしゃいって感じ😂
今後は必ず旦那さんを介してもらって、LINEもうっかり、ブロックしてしまってはダメでしょうか?笑

ちなみに、私は3歳ぐらいの時、食事中なのにどうしても父方の祖父が私を膝に乗せたがって…
仕方なく膝にのって、祖父もそのままご飯食べてましたが、お腹に熱々のお茶を盛大にこぼされまして😂
おへその上に5cm大ぐらいの火傷をしたことがあります。

女の子なのに!!って母が激怒してましたね😂笑
痛みはすぐ無くなったけど、4〜5年?くらい火傷跡が消えませんでした🤔
母親がしきりに、あんな奴にゆーちゃんを預けたばっかりにごめんね、大事な身体に跡が残っちゃったらどうしよう、お嫁にいけない(´;ω;`)って泣きながら必死に軟膏塗ってくれました💦笑
今ではもうすっかり、跡も消えましたが。

しゃぶしゃぶも何かあったら危険だし…それ以外でも非常識で、やらかしそうな義両親なのでご注意ください!

  • おり

    おり

    そうなんですよ
    フリマアプリを嫌ってるわけではありません
    ただ人にあげるものをわざわざ買わないですよね💦
    一度鬼のような電話が来たとき着信拒否しました(笑)
    旦那の許可ありで(笑)
    そしたらそのままアポなしでうち来たので泣きそうでした(笑)


    火傷の跡消えて良かったですね( ;∀;)
    私も気を付けます(*´Д`)
    しゃぶしゃぶはほんと無理なのでお断りしました(*´・ω・)
    何与えるかわからない義母なので
    子供より目話せません(笑)

    • 6月19日
  • まる

    まる


    なんか、非常識すぎるというか…
    頭のネジが飛んでる感じのお義母さんですね💦
    アポなしとか困るわ…😓
    あんまりうるさいなら、私は強めに言い返したり、反撃しちゃうかもです。
    冷静に淡々と文句言います。

    自分には言い返してこないとタカをくくっている人ほど、突然噛みつかれると連絡しにくくなるかもです。
    嫁さんは怒らせるとやべー奴って思わせるように演技してみるとか…
    突然アポなしで来ても玄関開けず締め出すとか💦近所迷惑になる程騒ぐなら、警察呼んでもいい気がします😢

    旦那さんと話し合ってみて、LINEや電話含め、お義母さんとは一対一でやりとりしないようにしておいた方がいいと思います💦
    おりさんが優しいか、言いやすいタイプだからご主人ではなくおりさんに連絡してくるのだと思うので…。

    • 6月20日
  • おり

    おり

    すみません返信遅くなってしまいました💦
    言い返せたらどんなにいいんでしょうか( ;∀;)
    噛み付くと倍で噛みついてくるタイプの人です(笑)
    主人も味方になってくれてますし
    それが唯一の救いで…
    着信拒否しちゃえー‼️って言われました(笑)
    えっ喜んでしますけど(笑)

    • 6月22日
  • まる

    まる

    倍で噛み付いてくるなんて、モンスター級のお義母さんですねー💦
    まぁでも、よく吠える犬ほど実はメンタルは豆腐並みに脆かったりしますよ☺️無視されるのが一番こたえるかもしれません。

    旦那様の言う通り!喜んで着信拒否しましょ♡
    おりさんには、私の鋼メンタルを電波に乗せてお裾分けしておきます😂
    負けないで、息子さん守ってあげてくださいね♡ファイトです!

    • 6月22日
  • おり

    おり

    確かに🤔主人と喧嘩したあとは落ち込んでるらしいです😲

    ありがとうございます😭
    とてもスッキリしました😊

    • 6月23日