※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ\(^o^)/
妊活

妊活中、赤ちゃんが来ない場合はお医者さんに相談しましょう。基礎体温やタイミングを気にせず、不安なら早めに診てもらうことが大切です。

妊活始めてどのくらい赤ちゃんが来てくれなかったらお医者さんに行きますか?
基礎体温を測ったりタイミングを合わせたりは特に何もしていないのですが、なかなか来てくれなくて💦
初妊娠のときはすぐだったので、こんなに来ないものなんだと不安になってきています。
妊活中でもお薬など気にしますし😭

コメント

ママリ

年齢にもよると思いますが、半年くらいで行きましたよ。

ぐりん

妊活1年で自然に妊娠しなかったら不妊だと聞いたことがありますので、1年経っているのであれば病院に行かれた方がいいと思います。
まだまだ、と思っているとあっという間に時間は流れてしまいます…自分がそうでした。

病院に行ったからと行っても、直ぐに授かる人もいれば、なかなか授からない人もいます。
病院に行ってすぐに授からなかったらそれでまた何年…とかかるかもしれません。

望んでいるのであれば、早めに産婦人科に掛かられた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

1年できなかったら行ったほうがいいみたいですよ!