※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

哲学を考えることで周囲に不謹慎な印象を与えるのではないかと悩んでいます。他の人も同じような感情を持っているのか気になります。

私頭がおかしいのか哲学をよく考えてしまいます。
本当に亡くなられた方や親族ご友人からしたら不謹慎とか嫌な気持ちするからなかなか言えずに溜め込んでます。
人はどこかこういう面ってもってますか?私だけでしょうか?

コメント

ママリ🔰

価値観は人それぞれですからかえでさんはおかしくないですよ(^^)

• しゅん

しゅん

ありがとうございます。なんかいつか殺人事件でも起こしてしまうんじゃないかとか思ってしまいます。。

• 6月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ん?
    それはなぜですか?

• 6月19日
  • しゅん

しゅん

人間が嫌いなんです。勝手なんですが、人が嫌いなのではなく人間が嫌いです。
    なので冷静にしてる時は増え続ける人間が減ってよかったじゃんって思ってしまいます。最低なのはわかってるのですが、環境や動物のことを思うと人間がいかに勝手なのかお金しか考えてないのかで悲しくなるのです。。。

• 6月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も人間は嫌いです。
    しかし、人類、生物は食物連鎖で生きています。
    それはかえでさんも同じです。
    肉や魚、すべての食べ物は植物、動物、自然があるからできています。
    私達はそれらがあるからこそ生きられます。
    それはかえでさんも同じです。
    生きていれば必ず何かが犠牲になる。
    それは仕方ないことです。
    それは動物も生物も同じです。
    食べて、食べられ、殺し、殺され。
    それを繰り返しながらみんな生き、死んでいます。
    また、人間のおかげで生きている生き物もたくさんいます。

• 6月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

この世の中の生き物で一番の失敗作って何かわかりますか?

• 6月19日
  • しゅん

しゅん

わかってるんです矛盾してる事が。
    食物連鎖のことは自然なのでまあいいんです。
    そんなことより、便利さ、安さをメインに考えるからゴミが増える、高く売った方がいいから、農業やめて宅地にする。近道した方が便利だからと道路を作る。どんどん自然が無くなっていくことがなんだか許せないんです。
    大雨なんかも、地球が人を増やさないために降ったり地震起こしたりするのかななんて考えてしまいます😅
    って感じのことをずーっと考えてしまいます。。

• 6月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それは人間が無駄に脳を多く作られている生き物だからです。
    知恵を出してしまう生き物だからです。
    許せないという気持ちが強いなら一度政治に関わってみてはどうでしょうか?

• 6月19日
  • しゅん

しゅん

政治ですか?研究者とかそっちかと思いました。
    ぐるぐる考えるだけではダメですよね。
    もちろん自分が出来ることはしてますが…
    こんなくだらない質問に付き合ってくださってありがとうございます。
    みんながみんな共存できたらいいなと思います。

• 6月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

政治に関わって人脈をつけ、味方をたくさん作りお金を貯めて選挙に出る。
    そこで自分の考えを訴えかける。
    研究したって何も変わらないです。
    特にかえでさんの考えは。
    まずは日本の人類をどのように動かすか、そこからだと思います!
    自然を無くさないためには、まず、近道ができる最適な方法を見出し、実行し、時間をかけて自然を取り戻す。
    そのためには車やエアコンなども無くしていかないといけないです。
    そのためにはどうすればいいか。それを考えるのも哲学です。

• 6月19日