※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

基礎体温が不安定で子宮内膜症か検査したい。費用や治療方法が知りたい。マドモアゼルで産科を検討中。周辺の産婦人科情報を教えて。

半年程前から基礎体温をつけて妊活を始めたのですが基礎体温がバラバラなのと、生理のとき腹痛、腰痛、排便痛があるので子宮内膜症なのでは?と思い検査に行きたいのですが費用や治療方法、期間がどんな感じなのか不安です(>_<)

気になってる産科は川口市にあるマドモアゼルなのですが川口駅から西川口駅周りで行ったことある産婦人科があればお話聞きたいなと思ってます(>人<;)

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!
今回、何を見てもらいたいかによって費用は変わってくると思います!

子宮内膜症なのか見てもらうだけなら、内診すれば分かります!私はずっとピルを服用していました。ピルを飲んでいると妊娠できないので、お医者さんと相談してピルはやめました!

妊娠できるかの検査でしたら、ブライダルチェックをやっているような病院がいいかな、と思います。

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます(^^)!内診だけでもわかるんですね!妊娠希望だけど内膜症なら治療しないといけないからしばらく妊娠は望めなさそうですね(:3[__]

費用は多めに持っていって足りないことがないように気をつけます(^_^;)婦人科って高いイメージがあって…(/´△`\)

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひどい内膜症なら治療したほうがいいですね💦そのままでも妊娠できる人もいますが…。

私が行った病院は、生理前に内診、採血。生理後に内診、採血とちょこちょこ検査しました!卵の状態や排卵などを見てもらう感じです!なので一気にドーーンっとお金がなくなると言うよりかは、4,000円ぐらいづつなくなる感じでした!

• 6月20日
  • ちょこ

ちょこ

詳細ありがとうございます(*^^*)!!どーん!って持ってかれるわけでなければ助かりますがまずは行ってみて状態確認しなくてはですね!勇気出して行ってみます(>_<)

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に連絡して、生理前に行ったほうがいいのが、後がいいか確認するといいですよ♪

• 6月22日