※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢が続いており、ビオフェルミンを処方されたが症状が改善せず、様子を見ても良いか相談したいです。

生後3ヶ月に入り、予防接種も終わりました!
ですが10日ほど前から下痢が続いています💦
特に授乳&おっぱい後や飲んでる最中に下痢をします💦
1日1回か多くて2回だったのが今では7回はします。。。
下痢が始まって3日目くらいに病院へ行き、予防接種の副反応ではないと診断してもらいビオフェルミンを処方してもらいました。
今日で無くなるのですが、なかなか症状はよくなりません。
赤ちゃんは熱もなく元気でおっぱいもミルクも飲んでおしっこもしています。
薬がなくなっても様子見でいいのでしょうか???
同じ症状があった方がいれば教えてください🙇‍♀️

コメント

210

同じ時期に同じように下痢になりました。
この時期、お腹の働きが変化してくるそうです。
うちの子も1週間処方しても10回してたので追加で1週間処方してもらいました。
だいたい3週間くらいで落ち着いてくるから気長に構えててね〜と先生にいわれました😌
2週間くらいでやっと6回くらいに減って、3週間で4回、その後1日1.2回と落ち着きました。

  • himama

    himama

    返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね💦
    やっぱり様子見なんですね💦
    もう今日で薬がなくなるんですが、もらいに行った方がいいでしょうか?

    • 6月19日
  • 210

    210

    貰いに行っていいと思います〜!
    うちは症状落ち着かなかったらまた貰いにおいでーと言われてたので行きました。
    下痢でかぶれやすくなるかもしれないからと、アズノールという非ステロイドの軟膏も処方してもらいましたよb
    もしかぶれも起こりそうな感じだったら処方してもらうといいと思います〜

    あと水分が不足してそうだから赤ちゃんポカリ飲ませてたんですけど、それもお医者さんにはポカリじゃなくて母乳、ミルクでオッケー👌っていわれました。
    なんか電解質のバランスがまだ整ってないからポカリじゃなくていいよって事みたいです

    大人だと下痢つら、はよ治れって思いますよね〜😭

    • 6月19日
  • himama

    himama

    貰いに行きます!
    オムツかぶれは塗り薬もらっていたので大丈夫そうです👌
    可哀想ですよね。。。
    早く治ってほしいです(꒪⌓︎꒪)

    • 6月19日
  • 210

    210

    いってらっしゃいませ〜暑いので気をつけて☀️💦
    気長に治るの見守りましょう〜👍
    お大事にです!

    • 6月19日
  • himama

    himama

    ありがとうございます😊

    • 6月19日