※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ツナ缶の湯通しは必要か迷っています。調べても意見が分かれていて困っています。

いつもお世話になっておりますm(__)m

今朝、離乳食で初めてツナ缶をあげました。
写真の品物です。
食塩無添加・オイル無添加 と書いてあったので、
湯通しせずに5gあげてしまいました。

離乳食本には、食塩不使用の水煮(スープ煮)は汁ごとすくって使えます。だし要らずで旨味をプラスできるので重宝!と書いてあったので、湯通ししませんでした💦
ですが、このメーカー品物は、湯通しした方がよかったのでしょうか??
食塩相当量0.2gと書いてあったので湯通しした方がよかったかなぁ😭と今更後悔してます😭
色々調べたのですが…同じものを湯通ししてあげてる人もいれば、私のようにそのままあげてる人もいて、どれを信じていいかわかりません…m(__)m

コメント

🐬

私も同じの使った事ありますが、湯通ししてあげました🤗
でも大丈夫と思いますよ!
気になるなら次から湯通しすれば問題ないかと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういっていただけて安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月19日
まりりりりん

ツナはすでに加工してありますし、そちらの商品は食塩不使用ですし、私なら湯通ししないです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても安心しました🙇‍♀️✨
    ご回答ありがとうございます!

• 6月19日
り

そのまま使いました!
7ヶ月から食べられるベビーフードとかにもお塩使われていたりしますし、そこまで気にしていません!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!パンにも食塩入ってたりしますもんね!安心しました🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 6月19日