※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほおぶくろ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを預けたら、勝手にミルクをあげられてショック。皆さんはどうする?

吐き出させてください。
反省の意味も込めてです😭

ほぼ完母で生後1ヶ月の男の子を育てています。
今日用事があり、1時間ほど外出をしました。
その間は義母と夫が見ててくれてました。
授乳後すぐ出掛けたので、次の授乳は早くても1時間半〜かな?と思い、それまでには戻るつもりでした。
しかし戻り際、夫からのラインでおっぱいが欲しくて泣いている、と来ていて、そこから10分で戻ったのですが、、
勝手にミルクを80あげた後でした。

昨日よりしこりができていて、なるべく直接あげたいと思っていたところでしたし、すぐに帰る連絡をしたのに相談なくミルクをあげていたことに驚きとショックでだいぶ不機嫌な態度をとってしまいました。

預かってもらった立場ですし、きちんと説明しなかった私が悪いです。
でも悔しくてショックで、もう預けないからいいです、とまで義母に言ってしまって。。
反省してます。

こうゆうときみなさんならどうしますか…?

コメント

ままり

とりあえず義母にはお詫びの電話かライン一通送ります。

• ほおぶくろ

ほおぶくろ

そうですよね…
    同居なので、直接謝りたいと思います😭

• 6月19日
むにゅ

大人にとってはたったの10分でもお腹の空いている小さな赤ちゃんにとってはとっても辛い10分だと思います。
お義母さんもお腹が減って不快で泣き続けている子を放って置けなかったのでしょうし、どうしても母乳にこだわりたかったというのは事前に言っていなければ伝わらないのでほおぶくろさんご自身がおっしゃっているように事前に説明したり、搾乳してあずけておけば良かったですね😥
とはいえ何ごともやってみなければ分からないこと、失敗して学ぶこともあるので次からそうすればいいかと。

なるべく早く義母には今反省している気持ち、自分が悪かったと思っていることを素直に伝えて、もし良かったらまたこどもみてもらえますか??次の時はきちんとこちらで準備しておきます。って言っといたらどうですかね??
産後でイライラしやすくて…
お義母さん一生懸命みてくれてたのに申し訳ないですって言っといたら大丈夫かと思いますよ😊

早く仲直り出来るといいですね

• ほおぶくろ

ほおぶくろ

優しいお言葉ありがとうございます💦💦見てもらっていたのに本当に申し訳ないことをしました😫

きちんと自分の気持ちも含めて伝えて、次回も預かってもらえるようにしっかり謝りたいと思います😭

• 6月19日
ゆう

勝手にやられちゃうと嫌ですよね😭わかります。

とりあえず、素直に謝って、、ですかね😢産後でピリピリしちゃって、、とかそーゆうのも、付け加えて、、

• ほおぶくろ

ほおぶくろ

共感していただけてありがたいです。。反省してます。。

そうですよね😫素直に謝りたいと思います。

• 6月19日
くーちゃん

我慢させたら悪いと思い、あげたんですかね?
すぐ電話とかで謝り、後日きちんと義母にお詫びでなにか渡したりするくらいしか思い浮かびません。。
お気持ちはわかりますよ、おっぱいの張りはかなり痛いですしね😣

• ほおぶくろ

ほおぶくろ

そうだと思います。
    張ってて飲ませたかったとはいえ、申し訳ないと思ってます😭しっかり謝りたいと思います💦

• 6月19日
 YULI

もしもの時のためにミルクをあげて欲しくないなら搾乳していくべきでしたね💦

あまりにも泣いて可哀相であげたんでしょうし、反省してるとの事なら、それを正直に話して謝った方が良いと思います💦

ミルクに慣れるため!と自分に無理にでも言い聞かせながら😅

• ほおぶくろ

ほおぶくろ

搾乳はしてあったのですがきちんと説明しなかったため、気づかなかったそうです💦

そうですね😫ミルクに慣れることも必要だと自分に言い聞かせます。。
    しっかり謝りたいと思います😖

• 6月19日
ひなmama

預かってもらってる場合はミルクでもあげてくれてありがとうってなりますね。

母乳をあげたかったら、あたしなら搾乳したものを用意しておきます。
それなら自分も張って痛いなんてないですしね!!
預かってもらうなら、泣いたらどうしてほしいか旦那さんや義母にきちんと説明された方が良かったと思います💦
お子さんが小さい時の義母との関係悪化は今後大変になるので謝罪の一言送った方が良いと思いますよ😞💦

• ほおぶくろ

ほおぶくろ

そうですよね😭
    勝手にあげると思ってなかったのでショックだったのですが、本来ならあげてくれてありがとうの気持ちじゃなきゃだめですよね💦💦

搾乳用意してあったのですが、きちんと説明しなかったので気づかなかったようでした😫
    きちんと謝りたいと思います😥

• 6月19日
ママリ

わかりますー❗
主人に預けたら赤ちゃんが泣くとミルクをあげちゃうので本当にやめてほしいです😅
後10分で帰宅するのに!おっぱいをあげないと張っちゃうし痛いし!勝手にミルク飲ませないでよ!ムキー💢って感じになります😂
ですが預かってる側は悪気ないですし泣く赤ちゃんを可哀想だと思ってミルクをあげてくれてるので、きちんと謝ったほうがいいです❗
すぐ帰宅できる状態なら、預かってるもらってる人に泣いてもミルクは飲ませないでね!と説明して伝えなきゃですね😅
ミルクを飲ませてほしくないなら先に伝えてよ!説明不足だ!って主人に怒られちゃいました😫
その時はムカつきすぎて私も逆ギレきてましたが、確かに説明不足だったなと冷静になれば理解できたので後できちんと謝りました💦

• ほおぶくろ

ほおぶくろ

勝手にあげてムキー😠!だったのですが、ホントに説明不足の一言につきました💦💦
    反省して、次からはきちんと説明したいと思いますし、しっかり謝りたいと思います😥

• 6月19日
もふ

謝りましょう!
イライラしちゃう時期だから仕方ないですよ!
飲ませる方も赤ちゃんが可哀相だからあげただけですし、私はほぼ完母ですが旦那が「お腹空いたみたいで泣いてるよー!」と私に言いますが、私は「ミルク作ってあげてくれたらいいじゃん」と思っちゃいます!💦

• ほおぶくろ

ほおぶくろ

そうですよね。。謝ります💦💦
    悪気はないのに申し訳ないことをしました😥
    温かいお言葉で謝ろうと決心できました!!!

• 6月19日