※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまる
ココロ・悩み

デキ婚で結婚式を挙げていないため、義両親から祝福がない状況。祖父母や両親からは祝いや祝金をもらったが、義両親からは何もなく、歓迎されていないのか気になる。


デキ婚で結婚式をまだ挙げてないからなのか
義両親から何も祝福などされていません。
祖父母から結婚祝いの言葉や祝金を頂き、
両親からは家電と祝金少し頂きました。
義両親からは何もありませんでした
これは歓迎されていないということですか?💦(笑)

コメント

deleted user

んー…
挨拶などの時はどんな反応でしたか??
また孫に対してはどうですか?
反応によってはデキ婚に対して納得?してない部分があるのかもしれないですね😢

  • りこまる

    りこまる

    『赤ちゃんができてめでたいけど、めでたいんだけど、うちの息子には借金がありお金にルーズなので管理をしっかりしてほしい。』と義父にすごく念入りに言われました💦
    ちなみに義母と義父はあまり仲が良くないので別居しています。

    確かにもしかしたら納得いってないかもしれないですね…考えたこともなかったです😭

    • 6月19日
もも

私は逆で、
義両親からはありましたが両親からはありません!
なんなら義両親はお祝いのお金はこんなに!?ってぐらい包んでくださいましたが、息子の誕生日プレゼントは靴下でした🤣
うちの両親からは三輪車やおもちゃなどを何個も...🤣
結局お金の使い方とかはその家によって違うんだなあと思いました🤣

ちなみにうちもデキ婚で結婚式挙げてません😅

  • りこまる

    りこまる

    なるほど!! 私固定概念過ぎてました💦
    普通は包む。と思い込んでましたが
    家によっては違いますよね!💡


    同じですね!!✨うちは式を挙げる予定はありません🤣

    • 6月19日
  • もも

    もも


    あくまでも、我が家の場合では....ですが😭
    私も最初、実母は会うたびにお菓子やおもちゃや服などをくれますが義母はお菓子だけだったりしたので、アレ?と思ったりしてましたがそこを比べること自体が間違ってたのかなあと思い始めたら楽になりました😌

    挙げる予定でしたが、2人目年子で出来たので完全に未定になってしまいました😭きっと挙げることは無さそうです🥺( 笑 )

    • 6月19日
せいら

はじめまして✨
私もデキ婚です!

義実家に住んでいますが、義父は突然の妊娠で困っていました。
ですか、今はそんな義父も可愛い孫のようで…✨

結婚式は諦めていましたが、令和キャンペーンで格安で今年の冬、ホテルで結婚式挙げます✨

ママパパ婚は珍しくないですし、諦めなくて大丈夫ですよ✨

  • りこまる

    りこまる

    うちも突然で困った様子でした!!💦
    やっぱり突然だとおめでとう!!
    なんて少し時間かかるかもしれないですね

    結婚式挙羨ましいです😍✨💐
    夏過ぎたらあっという間ですね❤🥰💍
    ありがとうございます(◍´◡`◍)

    • 6月19日
  • せいら

    せいら

    そうですよね💧時間をかければきっと祝福してくれますよ✨
    娘はニコニコするのが多いので、家族もつられてニコニコするようで✨

    やることが多すぎて大変ですが、晴れ姿みんなに見てもらいたいので✨

    いえいえ✨
    お互い頑張りましょう!

    • 6月19日
となりのトモロ

お金や物がもらえるから祝福されているという考えに疑問を感じました💦
私は義母からとくにもらいませんでしたが、 祝福されていないなんて考えもしなかったし、不満にも思いませんでした。
物やお金をもらっても祝福されてる保証もないと思いますよ☺
もらえるだけ有り難いと思うだけです😁

  • りこまる

    りこまる

    私の固定概念でした…😭
    みなさんからコメント頂いて気づきました💦
    ありがとうございます😌

    • 6月19日
®️まま

うちもデキ婚で結婚式挙げてません!
うちは両両親からお金とか
もらってませんよ😂
祝福の言葉ももらってません😂
ただ孫に対しての貢物がすごいです😂(笑)
歓迎されてるかされてないかは
わかりませんが
2週間に1回旦那の祖父母から
ひ孫と私達夫婦の様子確認がきます(笑)
まぁー程よい距離感でいいかなって思ってます(笑)

  • りこまる

    りこまる

    家によって違いますよね!
    私、普通はこうすると思い込んでました💦
    うちもたまに義両親から連絡が来ます(笑)
    遠方すぎて会いにくるのは半年に1回あるかないかですが
    程よい距離感がいちばんノンストレスですよね🤣

    • 6月19日