※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

離乳食を食べてから少し多めに食べたら、2時間後に吐いてしまいました。眠くて添い乳したらまた吐いた。食べ過ぎなのか心配です。離乳食を与えるのが恐怖です。

離乳食食べて、いつもより少し多めに食べたなと思ったら2時間後に寝てる最中に吐いてしました。
その後、眠くてぐずってたので添い乳したらまた吐いて。
ただの食べすぎですかね。
今日ははじめて食材はなかったです。
よく吐く子なので、離乳食食べさせるのが少し恐怖です。

コメント

しゅうまい

食べ過ぎたんですね😅
食べ過ぎで吐いた後、またおっぱい飲ませたら、またお腹いっぱいで吐いちゃいますよね💦
いつもより多いなと思ったら、食べたがっても、切り上げてあげる方がいいと思いますよ!

• ゆうまま

ゆうまま

切り上げるべきでした。
    いつも、3.4口で終わり食べないほうなので今日はパクパク食べてたから嬉しくなって普通に食べさせてました。
    おっぱいも失敗でしたね😔
    ちゃんと調整しながら食べさせていこうと思います。

• 6月19日
かな

食べすぎですかね(´°ω°`)
食べすぎで吐いた後におっぱいは飲ませない方がいいと思いますよ😭
またお腹いっぱいになって、繰り返しちゃいます(´;ω;`)
まだ6ヶ月なので、食べる量はこちらでセーブしてあげた方がいいと思います🙆‍♀️

• ゆうまま

ゆうまま

やはり食べる量セーブさせないとわからないですよね。
    今日は朝から色々失敗しました。
    明日からまた気をつけて食べさせていこうと思います。

• 6月19日
  • かな

かな

そんな日もありますよ🙆‍♀️‼︎
    食べてくれると嬉しくなっちゃいますよね😭
    私もたっっくさん失敗してきました(´°ω°`)
    でも、それで気をつけるべきところがわかったので無駄な失敗じゃなかったし、前向きに行きましょう♡
    長女は離乳食で苦労した事なかったけど、次女は8ヶ月まで全く食べてくれなくて。
    姉妹、兄弟でも全く同じ子は生まれないから、日々試行錯誤です(´;ω;`)

• 6月19日
  • ゆうまま

ゆうまま

上の子も今だにあまり食べない子なので、なぜか下の子に食べてくれたらいいなと期待しちゃってます。
    あまり、食べてなくても成長してるから大丈夫かって思ってるのですが、親心なのかついつい食べさせ過ぎてしまいました。
    失敗して気をつけることはありますよね。
    ありがとうございました😊

• 6月19日