※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

マタニティボトムスを買うのはまだ早いですか?4ヶ月目からの着用がおすすめです。

マタニティウェアっていつから着てましたか?
来月から仕事復帰しますが、
仕事上、ワンピースやスカート等着れないので
ズボンではないといけないのですが、
以前履いていたズボンだとお腹周りの締め付けが辛くて
気分が悪くなってしまいます。
来週から4ヶ月に入りますが
マタニティボトムスを買うのはまだ早いでしょうか?( .. )

コメント

♡Mママ子♡

私はお腹出るの遅くて8ヶ月入ってから着てます!
お腹の大きさによるので苦しくなれば、その時から着たらいいと思います^_^

みの

人によってお腹の出方も違うでしょうし、いつから履いてもいいんじゃないですか?今履いてるのがキツイならすぐ買うべきかと思います。

りこりちゃん

私は早めに買って履いてました〜☺︎
中にはいらないって方もいますが、私はあった方がお腹周りを冷やさなくて良かった思いましたよ¨̮

スージー

人によってお腹の出方や出てくるタイミングは違うので、苦しいならすぐにでも締め付けのないズボンに変えた方がいいと思います💦
私は2人目は太ったまま妊娠したのもあってきつくてたぶん3ヶ月くらいからマタニティにした気がします。
今のズボンのまま使いたいならアジャスターみたいなのもありますよ。

みいも

マタニティウェアを着るのは、私は悪阻やしめつけで気分が悪くなってからかえました。その時ブラジャーも授乳用に変えました。
はやめに変えた方がいいですよ😊
のちのち大活躍なので。今のうちに。

ママリ

うちもズボン限定の職場でした!デスクワークで座るとお腹がきつい感じがしたので、UNIQLOのマタニティレギパン買ったら快適すぎました🙂結構早い段階から履いてましたよ!後で買うくらいなら長く使いたいので(笑)

あいこ

5ヶ月から着てました!出方は人それぞれなので早くても良いと思います😉
5か月の時はお腹大きくなかったのですが、腰まわりがキツかったので💦