※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がトイレに行くことに喜んでいるが、自分で行きたがらない。トレーニングパンツは早いか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

トイトレについてアドバイスください。

トイトレをはじめ、トイレに行ったらオシッコが出せるところまでは出来ました(^^)
喜んでトイレ行ってくれているので、このまま頑張って外してしまいたいなとは思ってるんですがまだ自分で行きたいって言うことはほとんどありません。
なので、時間になったら連れて行って出してという感じです。遊びに夢中になってたり外出先などで時間が空いてしまうとオムツにしてしまってることもあります。
ウンチは踏ん張りはじめた時に声をかけて、トイレに連れてって出せてます!

トレーニングパンツにしてしまって、出たら気持ち悪いって感覚を教えたいなと思うんですがまだトレーニングパンツは早いですか?(;ω;)

コメント

A☺︎

トイレでおしっこ出せるなら
もう次の段階でいいと思いますが
個人的にはトレパンおすすめしません😂
オムツとなんら変わりなく
うちの子たちには効果なかったです🤣🤣

わたしはパンツが濡れて
気持ち悪いという感覚よりも
おしっこ出そう!という感覚を
覚えさせるようにしました☺︎

  • こたまま

    こたまま

    なるほど!トレパンも効果ないことあるんですね!

    オシッコ出そうの感覚どうやって覚えさせたのか、良かったら教えてください(;ω;)

    • 6月19日
  • A☺︎

    A☺︎

    わたしは普通のパンツを
    履かせて過ごさせてましたが
    それで濡れても反応が今いちだったので
    思い切ってノーパンにしました!

    2人とも温かい季節にトイトレしたので
    朝起きたらトイレに行かせて
    家にいる間はずっとノーパンにさせてました☺︎
    すると、なぜかそのまま漏らすのは
    抵抗があるようでおしっこが出そうな時に
    おしっこ行きたい!と言うようになり
    トイレでするという流れになりました☺️

    ノーパンでおしっこの出る感覚を掴めたら
    パンツ履かせててもおしっこしたい!
    と言うようになりうんちもおしっこも
    3日で外れました☺︎
    そこから外出する時も
    パンツで行きトイレ大丈夫?と
    聞きながら外でもパンツで行けるように
    なりました!
    垂れ流し覚悟してましたが
    思ってたより早かったです😆

    • 6月19日