※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

右乳首を噛まれて痛みとしこりがあり、黄色っぽい母乳が出る症状が続いています。母乳外来での受診をお勧めします。

完母です🤱
3日前くらいに右乳首を噛まれ傷になってとても痛くて
昨日朝〜夜まで右をほとんど飲ませませんでした。
夜頃から右のおっぱいにしこりっぽいのと痛みが出てきて
授乳したり絞ってみたりしたのですが痛みはとれず😰
今朝になっても少し当たると痛いし少し熱っぽい感じがするのと痛いのを我慢して絞ると黄色っぽい母乳が出ます💦
これは母乳外来に受診した方が良いでしょうか??
これまでこのように母乳トラブルはありませんでした😭

コメント

のん

絞ってしこりは取れましたか?😢
しこりと痛みがあるなら、詰まってしまっているんだと思います😥
乳腺炎になってしまうかもしれないので、受診した方がいいかもしれません😓
今までしこりになった事がないとのことなので、無理にマッサージすると乳腺が傷ついてしまうこともあるので…😰

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    しこりは少し小さくなった気がしますが痛みが全然変わらず少し当たると結構な痛みがあります😰
    マッサージとかあまりしない方がいいんですね( ´ö` )

• 6月19日
  • のん

のん

私は何度も詰まってるので、ある程度マッサージしてみますが、それでも取れない時は傷める前に母乳外来行きます😅
    結構な痛みがあるのであればかなり母乳がたまっちゃってると思うので行った方がいいかもしれません😓

• 6月19日
  • ゆたん

ゆたん

そうなんですね😂
    痛くてなかなか絞るのも自分では難しくて( ´ö` )
    受診した方がいいかもしれないですね😭
    コメントありがとうございました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 6月19日