※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの子
子育て・グッズ

1歳の息子に誕生日プレゼントを考えています。おもちゃはすぐ飽きるので、アドバイスをお願いします。ハイハイや伝い歩きを始めたばかりです。

4月で1歳になる息子に誕生日プレゼントを買ってあげたいのですが、何をあげたらいいのやら。

今までおもちゃを与えても数日で飽きてしまい、ティッシュやテレビのリモコンや携帯など大人のものに触りたがるので、おもちゃはそんなにありません。
あるのはボールとか積み木とか基本的なものだけです。

せっかく買ってもすぐにぷいってされたら悲しいので(もちろん赤ちゃんなので仕方ないですが´д` ;)、こんなおもちゃ良かったよ〜などアドバイス頂けたら嬉しいです!

ちなみに基本ハイハイ、伝い歩きは少し始めたぐらいで、一人たっち・あんよはまだです。

コメント

ポンチャラリン

うちの長男の時はあんよの練習の押して歩くやつ(画像)や、親が後ろから操作できるのがついた三輪車、プラネタリウム、などを買ったりもらったりしましたよー‼️

  • ぴの子

    ぴの子


    やっぱりあんよがまだだから練習になるモノもいいですよね!
    プラネタリウムのおもちゃもあるんですね〜Σ(・□・;)

    • 3月18日
  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    オモチャではなく、本格的なやつです(((o(*゚▽゚*)o)))私の弟が買ってくれました。確か1万ちょっとくらいだったようなΣ(゚д゚lll)

    今も寝室の天井にプラネタリウムで寝る時に星空をみながら寝てます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月18日
  • ぴの子

    ぴの子


    素敵ー‼︎
    そんなのあるんですね⁈⁈
    どこで買われたか分かりますか?
    お値段もなかなか(◎_◎;)

    • 3月18日
  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    科学のおもちゃや図鑑が売っている専門のショップがあったので、そこで入手しました!
    そこは小学生の自由観察とか実験のアイテムや、地球儀とかも豊富にそろっていました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月18日
  • ぴの子

    ぴの子


    なるほどー!
    西松屋とかトイザらスとか定番のとこしか思いつかなかったけど、そういうとこで探しみるのもありですね(*^◯^*)

    ありがとうございます‼︎

    • 3月18日
nontae

アンパンマンとかトミカを私は息子にプレゼントしてました🚕🚒🚑

  • ぴの子

    ぴの子


    アンパンマン王道ですよね〜!
    ちなみにいつからアンパンマンをアンパンマンだと認識するようになりましたか?
    うちはアニメ見せても食いつく感じではありません💦
    まだ早いのか興味がないのか。。このキャラクターだと喜ぶ!みたいのがあるといいんですが。

    • 3月18日
  • nontae

    nontae

    遅くなりました❗
    アンパンマンは一歳になる前くらいからやったと思います(^∇^)
    パンパンパンって言ってました(^ω^)
    ジブリは一通り観て、1日に同じの三回とか観てましたよ😆

    • 4月27日
YKmama♥

うちも4月で1歳になる娘がいます♡

うちは1歳から使える三輪車(前にタイヤ2つ、後ろ1つ)買いましたヾ(*‘ω‘ )ノ

トイザらスで見つけて跨らせてみたら気に入ってたようなので(*´ω`*)

ただうちの娘は伝い歩きや一人たっちが出来るので・・・

まだ出来ない頃はディズニーのレバーでボールを出して上からしまう、みたいなおもちゃを買ってもらって今でも遊んでます♡

あとはよくあるやりたい放題!!みたいなやつです(*´罒`*)

  • ぴの子

    ぴの子


    三輪車は長く使えそうでいいですよね!
    有力候補の一つです(=゚ω゚)ノ
    試乗させるのは考えませんでした💦アドバイスありがとうございます‼︎

    やりたい放題は旦那がイチオシです笑

    • 3月18日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    うちが買ったやつは体重20kgまで使えるようですw
    主人と2人で即決しましたー!!♡

    やりたい放題、確かに遊んでくれます!!
    おむつ替えの時とかにやりたい放題のスマホやマヨネーズ持たせてたらすんなり出来るので助かりますが、結局本物のスマホ、リモコンを口に入れてます:(´◦ω◦`):(笑)

    • 3月18日
  • ぴの子

    ぴの子


    20kgならまだまだ活躍してくれますね(≧∇≦)

    わかります!
    結局子どもは大人が持ってるものに興味しんしんなんですよね〜σ^_^;

    そしてマヨネーズってとこに思わず笑っちゃいました‼︎笑笑

    • 3月18日
deleted user

息子は4日前に1歳になりました!!
誕生日にこれ買いました♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなったら乗れるように変身できるんですよ!!

    • 3月18日
  • ぴの子

    ぴの子


    息子さんめちゃくちゃ食いついてますね( ´ ▽ ` )♡
    カラフルで可愛いし、ボタンもいっぱい付いてて知育にも良さそう‼︎

    • 3月18日
YKmama♥


まだ8kgあるかなぁ?くらいなのでまだまだ使えそうです(*´ω`*)


マヨネーズ侮っちゃ駄目ですよ!!w
うちのやりたい放題はアンパンマンのなんですが、色々あるのにやりたい放題の中で何より先に気に入りましたからね!!w

  • ぴの子

    ぴの子


    小ぶりちゃんで可愛いですね〜( ´ ▽ ` )ノ♡

    nontaeさんにもお聞きしてしまったのですが、アンパンマンはいつから認識しましたか?
    うちはアニメを見せてもまったく分かってない感じです💦
    このキャラクターを見せれば喜ぶ〜!ってぐらいのものがあると嬉しいです。

    • 3月18日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    生まれはでかかったのに小さく育ってます(笑)

    認識は全くしてないと思いますよー!!
    私がミッキーが好きでベビーカーや服、パペットなどミッキーがうちには多くてやりたい放題が唯一アンパンマンなんですが、、
    特にどのキャラクターだから喜ぶ!!とかは無いですw

    遊べればおもちゃでもペットボトルでも何でも喜びます←

    • 3月18日