※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとの1日の生活スケジュールを知りたいです。起床から就寝までの概要を教えてください。

6ヶ月の息子を育てています*
6ヶ月の日から急に生活リズムがやっと整いだし、前より機嫌もよくなりました(^ ^)
6ヶ月のお子さんとママさんはどんな生活されてますか?
お子さん&ママさんの動きもしりたいです!
うちは、
7時起床 子授乳、遊び
母授乳、洗濯、ごはん準備
8時ころ 子&母 着替え、アトピーの薬塗る
9時ころ 子&母 離乳食、授乳
10時ころ 子朝のねんね
母掃除、その他家事など
11時ころ 子&母 軽く授乳、散歩お出かけなど
12時ころ 子&母 遊び
母ごはん
13時ころ 子ねんね
母ゆっくり
14時ころ 子&母授乳、遊び、また寝るときもあり。
16時ころ 子ねんね30分くらい
母家事
17時ころ 子ミルク100、あそび、家事など
18時ころ 子&母お風呂、授乳
19時ころ 子遊び
母ごはん
20時ころ 子ミルク200就寝
母ゆっくり
夜中は、2.3回授乳でおきます。

コメント

sayo*

6時半から7時 お互い起床 授乳
私 朝ごはん、洗濯
息子 一人遊び
9時までに着替えなどを済ませる
9時半から10時 離乳食 授乳
10時から 朝寝
1人じゃ寝ないためおんぶ、または前抱っこ
11時 お昼の準備
12時ごろ お昼ご飯
13時ごろ 授乳(離乳食後はほとんど飲まない…。この時間に飲んだら奇跡!)
13時過ぎ お散歩(お散歩しながら昼寝)
16時過ぎ 一緒にお風呂
17時ごろ 授乳(ここで本気飲み) 夕寝
18時過ぎ 夕ご飯
19時半から20時 授乳してから息子就寝
私は片付けやらドラマ見たりで23時ごろ寝ます!

夜中は午前3時から5時の間に一度起きます⑅◡̈*