※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

5か月の息子が離乳食を食べない悩み。保健師に相談し、教室は1か月後。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後5か月、あさってで6か月になる息子です。
離乳食を始めて3週間たちますが、食べません((T_T))。。

下唇にスプーンをちょんちょん、とつけても口を開けませんし取り込もうとしません😖
すこーし口に入ったと思っても、飲みこまないのでそのままダラダラ出てしまいます😵

そんな様子なので、一度3日間離乳食をお休みして、また10倍粥のみから始めました。

時間帯も、ミルクの前や後、食間…といろいろ試してみましたがどれも同じ様子です😢
(ミルク前は空腹で泣くので全くダメでした💦)

市の保健師さんに相談したけど、
『来月の離乳食教室で、栄養士さんに相談してみてください😊』
と…。来月の離乳食教室って1か月後だから、その時はもう7か月になってます~😭💦

同じような方で、こうしたら食べるようになった、とかあれば教えてください😢✨
宜しくお願いします🙇✨

コメント

まーみー

お粥のみですか?
うちの子はお粥苦手だったので、野菜、タンパク質とバンバン進めていきました😅
タンパク質の食いつきが異様に良く、そこからは普通に食べるようになりましたよ🙌

• おもち

おもち

今はお粥とにんじんだけ試しています😊明日から違う野菜に挑戦してみようと思っています!
    そうなんですね!
    もしかしたらこの子も、何か好きな物が見つかったらそこから食べてくれるかもしれませんね😍✨
    ありがとうございます❗

• 6月19日
マヤコ

同じように離乳食は食べませんでした。
今はもう通常の食事ですが、離乳食はほぼ食べずに成長しました。
栄養士さんに相談も沢山しましたが、解決せず。
病院の先生にも相談しました。
体重も増えているし、身体も健康だから問題ないとの事でした。
通常の食事になってから食べるようになりましたが、現在も健康です。
こんな子もいるので、気を楽にしてください。
当時離乳食を食べないことに私は悩みすぎてしんどかったので、今思えば気楽にいれば良かったと思っています(笑)

• おもち

おもち

えぇー!そうなんですか😲✨
    断乳したら食べるようになったという感じですか??
    うちはアレルギーの心配がある事を伝えたら『卵を早めに始めてください』と言われたので、早くたんぱく質に行かなきゃと少し焦っていました😣💧
    そうですね、もっと気を楽にしないとダメですね😌✨
    ありがとうございます✨

• 6月19日