※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベスパーカー
妊娠・出産

周りから難産だと言われて悲しい。安産の経験を持つ方、いますか?

周りが何故か 難産になるわ‼︎と言ってきます。体型が小さい 骨盤が小さい 小柄 妊娠糖尿など その要因はあるにせよ 言われるたびに 泣けてきます。・°°・(>_<)・°°・。 難産だと言われていて 安産だった方 いませんか⁇

コメント

ぺっちゃん

こんにちは(*^^*)
わたしは安産だとも難産だとも言われませんでしたがなんだか気になってコメントしました。
色々周りが言うのは気になると思いますが
妊婦さんの心が心配になるのであんまり気にしないで楽しく明るく過ごしてほしいです。
赤ちゃん授かったってことはちゃんと産めます!!
わたしの担当の先生は簡単なお産なんかない!!って言ってましたよ(*^^*)
みんながんばって産むんです!!
自信持ってください(*^^*)
応援してます🎵

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

こんにちはm(__)m
    コメントありがとうございます(o^^o)
    ワザワザ 話すたびに言われて 夫まで言い出したので なぜ そこまで本人を不安にさせるのかと泣けちゃって(^^;;
    私自身は ポンっ!と産んでやろうと体重管理もしっかりして 産道の肉も付けないで頑張っているのですが(>人<;)
    多分 周りの人も心配して言っているのでしょうが…暫くはゆったり 1人の時間を楽しもうと思います(o^^o)

• 3月18日
MOMO

絶対、帝王切開なる!とか下から産めない!とか言われましたが安産でしたよ♡
私は、身長の割に体重がなく骨盤が小さいでした(´・_・`)
ですが、普通分娩で吸引もする事なく出血も少量でしたし、3000g超えた健康な赤ちゃんでしたよ♡
そんな周りの事、気にしないでおきましょ(`・ω・´)♡
大丈夫でさよー♪

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

あ〜。・°°・(>_<)・°°・。
    ももたんさん‼︎ありがとうございます‼︎
    そういう話を聞くと ホッとします(o^^o)
    産んでみないと分からないじゃない‼︎って言い返してはいますが何故に 妊婦が不安になるようなことをワザワザ周りは言いたがるのか謎すぎて(^^;; 私もこのみんなが植え付けた⁇不安をバネに ポンっ!と産んでやろうと密かに思ってます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月18日
  • MOMO

MOMO

めっちゃ誤字ありまくりですみません(笑)
    ホッとしてもらえたなら良かったです♡
    そうですよ!産んでみなきゃわからないし、むしろ元気な子産んでぎゃふんと言わしてやりましょう!!
    無事安産になりますように♡

• 3月18日

そこまで難産!とハッキリは言われてませんが、大丈夫なの?出るの?みたく周りからすごい心配されてました(´>_<`)
糖尿とか高血圧とかはなかったですが、146cmと小柄で、お尻もチマッとしているから?かな??
わたしを生んだ母も似たような体型なので、言われる事について、特に気にしてませんでした( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )出るでショーそりゃ〜と返してました(笑)
安産だったかは分からないです。軟産道強靭症(事前に分かってれば帝王切開になるやつです)だったみたいで、赤ちゃんが出るに出られず、お尻の穴までお股を切って吸引分娩でした。でも陣痛からたった4時間!
安産かは別にして、ビックリするくらいのスピード産でしたよ*ˊᵕˋ)੭

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

えええ〜!そこまで切ったんですね(>人<;)でも 4時間で∑(゚Д゚)安産だったと言えば安産ですよね(^^;; 切るのは痛いけど4時間は羨ましいです(o^^o) 貴重な体験談聞かせていただいてありがとうございます‼︎

• 3月18日

退会ユーザー

切ったところは、なんか、すり傷?くらいの痛みでした○ お産翌日からの方がイテテテー!でしたけど、傷は2日目には閉じてくっついてて、5日目に抜糸してからはスキップしてお家に帰れる位でした(﹡ˆᴗˆ﹡)♬
    ただ2人目は…たぶん帝王切開になるので、悩ましいです↓↓
    こんな感じで、出産経験してても、2人目の事考えると不安になるんだから、初産だと余計ですよね!
    ん〜…でも、なるようになると思いますよ!先生や助産師さんはやっぱりプロだな〜〜って、わたしシミジミ思いましたもん○

• 3月18日
  • エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

そうなんですよね(>人<;)当日は助産師さんや先生にお任せするしかないし 私自身は前向きなイメトレしてるのですが…(−_−;)何故か 不安を煽ってくる外野に ゔ〜‼︎イライラっときてしまって(^^;;

• 3月18日

退会ユーザー

周りの発言にイラつくのは、しばらくあるかも知れません( ´•̥_•̥` ) 子育て始まってからも、あんたの母乳が足りてないんじゃない?とか、言ってきますもん。
    わたしは、やーかましい!!って開き直ってミルク育児に変えましたけど(笑)
    わたしは他人の余計なひと言でイラッとした時は、旦那さんに「聞いてよー!!」って聞いてもらうようにしてます○
    …なんだよ、そんなことで(^_^;)って旦那さんはいつも苦笑いですけど、その余裕さに逆に助けられてます♥︎︎∗︎*゚

• 3月18日
ユキmama

安産だと思っていても、難産になることありますし、難産なりそうでも、安産になることもあると思います。
骨盤で不安でしたら、事前にレントゲンで確認できますよ。私の病院では、出産前に初産の人は全員がレントゲンする病院でした。そこで、骨盤の開きが開いてなくて、難しいなら、計画帝王切開とかにもなるみたいです。
出産してみないと分からない事ですので、今はマタニティライフを楽しんではどうでしょうか??

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんです…私の友達も 絶対安産型の体型よねと言われていたのに とても難産でした(−_−;) 逆パターンだって あり得ますしね♡ 骨盤のレントゲンはもう少したってから申し出てみようかと思います‼︎せめて骨盤サイズと頭のサイズがつりあっているかだけは知っていたいですしね 笑

• 3月18日
  • ユキmama

ユキmama

見た目細くても、しっかり開いてる人いるみたいなので、大丈夫だとは思いますが、レントゲン撮ってあると安心ですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 3月18日

私は健診などで全く異常はなかったので出産は難産でした。

ただ、難産で何が悪いんでしょうか?ちゃんと危険がないように医師や助産師さんが判断し、処置してくれます。
私は66時間かかりましたが、ずっと旦那がそばにいてくれたので頑張れました(о´∀`о)
そばで苦しんでる姿をみてたおかげで、旦那は毎日私と子供に優しく、協力しあって幸せな家庭を築いています(о´∀`о)
まだあの辛さは忘れられないけど、一緒に頑張ってくれた娘が可愛くて仕方ないです🎵

退会ユーザー

異常はなかったのですが
    です(^^;

• 3月18日
  • エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

難産が悪いというわけではありません
    難産になるよ!と毎回 周りが不安にさせてくる行為に泣けてくるのです。
    ワザワザ 話すたびに言う必要はないと思うので(^^;;

• 3月18日
  • エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

出産に対して 前向きに捉えて頑張ろうとしているところなので 言われると気分が凹むというか(^^;;

• 3月18日
nao

逆に私は
ケツでかいから安産だねーって言われまくって難産でした(>_<)笑

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

コメントありがとうございますm(__)m
    友達もどうみても安産型だったので難産でした(>人<;) なので体型だけで出産は語れないと 私は感じたのですが… 安易に脅してくると不安になっちゃって(^^;;

• 3月18日