※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

子供が何時に寝ても4時に起きる悩みです。夜中に2回ミルクをあげているが、夜更かししても変わらず。原因は何でしょうか。

何時に寝かしても4時起きです(;_;)

たまに5時起きなんてありますが週に1日程です…

普段は7時には寝てくれるて夜中に2回程ミルクをあげてます (完ミで220)

夜寝るのが早いのか?と22時まで起こしていた事もありましたが変わらず4時、、、。

そのあと2時間程遊んで7時前には1時間程寝てくれます

何が原因なのでしょうか(;_;)

コメント

3児ママ

息子は20時頃就寝で前までは7時に起こすまで寝てたのに最近は5時半頃に起きます😭
日中疲れさせても同じ時間に起きるので、外が明るくなるの早いからかなと思って諦めてます💦

• しおん

しおん

やっぱり諦めるしかないですよね(;_;) ありがとうございます(;_;)💦

• 6月19日

そんなもんでした。
私もずっと4時起きでした💦
眠いですよね。
うちの場合は成長と共に長く寝てくれる様になりました。
その分日中寝る時間は短くなり寝るのは朝寝と昼寝だけに定まって来ましたが。
今は時期的な物なのかなんなのか寝る時間が遅くなってる問題に悩まされてます😅

• しおん

しおん

終わりが見えないからこそしんどいですよね(;_;)
    一つ解決したと思ったらまた一つと悩みが、、ですね💦

• 6月19日

退会ユーザー

眠くて大変だと思いますけど朝長く寝てくれる様になるのは成長と共に解決するんじゃないかなーと思います😊
    それがいつかは解りませんが💦
    寝てる時は一緒に休んでなるべく体力温存してました。

寝てくれないのはやる事やってもう諦めてます🤦‍♀️
    周りの子にも聞いたら結構寝てくれない子もいたのでこれも時が解決するかなと思って。
    ほんと、成長と共にどんどん別の悩みでてきますよね。

• 6月19日
  • しおん

しおん

そうですよね! その子によって成長は様々ですけどいつかは解決しますもんね😂

同じようなママさんがいるってだけでも救われます😂💦
    あの時こんな事で悩んでたよなぁって思う時がくるのかって思うとちっぽけに思えますね🤣

• 6月19日