※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。飴舐めても効果がなく、空腹や退屈でも吐き気がします。対策がわからず困っています。

皆さんのこれすると、食べるとつわり紛れるとかあれば教えてください😭
飴舐めるとマシになるってよく見かけたのでなめるのですが、あまり私には効果がないです😂
何悪阻なのかもイマイチ分からず対策もできないです😓
すごい空腹でも気持ち悪くなるし、お腹いっぱいでも吐き気がするし、退屈だと吐き気がします😅
もちろん何がしてる時も吐き気する時もあります😓

コメント

ままちゃん

わたしは、1人目の時は炭酸水飲んでました\(*Ü*)/\(*Ü*)/
今回の子は、何しても吐いてました😭💔

もう正産期、未だに吐く時あります😭💦
でも、もう赤ちゃん元気だから!と自分を励まし頑張りました😱

  • 🧸

    🧸

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    未だに悪阻あるのはきついですよね😓
    しかも何しても吐くってなると😭

    • 6月19日
あくるの

私は酸っぱめオレンジジュースとトマトとうどんで凌いでました…!
つわり本当にしんどいですよね😭
あ、あとカップパスタもストックしてました!

  • 🧸

    🧸

    オレンジジュースとうどんいいですね!
    うどん食べたくなってきました😂

    • 6月19日
奈々ゝ

私は牛乳とヨーグルトは食べられました😊
合うか分からないですが💦
良い食べ物が分かると良いですね😣

  • 🧸

    🧸

    ヨーグルト😳試してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月19日
かびごん

私は飲むヨーグルトと三ツ矢サイダーひたすら飲んでましたwww
三ツ矢サイダー糖分かんがえたら
恐ろしいけどなんせ飲みやすかったです🤣🤣

  • 🧸

    🧸

    飲むヨーグルトいいですね!飲みたくなってきました😂
    三ツ矢サイダーは糖分すごそうですよね(笑)

    • 6月19日
年子双子mama

1人目の時は吐き悪阻
ミートパスタしか食べれなくなり飲み物も緑茶以外受け付けませんでしたw
なので1ヶ月ほどは毎日ミートパスタと緑茶w
今回は食べ悪阻
揚げ物がダメで食べたいとおもったもの以外たべると気持ち悪くなってましたw
飲み物はぶどう100%のジュースでした!酢の物やトマトさっぱり系が良かったです!
1人目の時は酢の物食べるとトイレに1時間はこもってましたw

1人目と今回で全く違うので何が合うかはその時次第です!

  • 🧸

    🧸

    1ヶ月ミートパスタと緑茶ってすごいですね😂
    私も肉など重たいもの食べたくないので酢の物とか良さそうです!
    ありがとうございます!

    • 6月19日
みな

私はみかんとお茶漬けアイス梅干ししか食べられませんでした😢
白米も肉も魚も水も受け付けなくて
ほんとうに偏った食事でした笑
4〜5kgぐらいは痩せました笑

  • 🧸

    🧸

    お茶漬けに梅干しいいですね!
    食べたくなりました😂
    肉も米も魚も水もってほとんどですね(笑)

    • 6月19日
  • みな

    みな

    梅干しを食べると気持ち悪さ落ち着いたので
    コンビニでジップロック付きの買って
    バッグに忍ばせてました😊
    旦那は匂いも嫌いみたいで
    車とかで食べる時は少し申し訳なかったですけど
    気にせず食べてました〜〜🤣笑

    ほんとうに、、笑笑
    タンパク質は体が受け付けてなかったです笑

    • 6月19日
  • 🧸

    🧸

    干し梅みたいなの食べたくなってきました(笑)
    でも梅干しならそこまで匂いきついわけじゃないからまだいいですよね(笑)

    • 6月19日
ゆまーま

私もひたすら梅茶漬け食べてる時ありました😂あと、冷麺!お酢をいっぱい入れて食べるとサッパリで美味しかったですよ😉✨

  • 🧸

    🧸

    冷麺もいいですね!私もさっぱりしたの食べたいので今度試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
ぶーごん

私はグミなめたました!

  • 🧸

    🧸

    グミいいですね!
    ハリボー好きなんで明日早速買ってきます😂
    ありがとうございます!

    • 6月19日
tarako

産院に置いてあった雑誌に悪阻にはビタミンB6を摂るといいとあったので早い段階からサプリで摂っていたのですが、それもあってか今回はかなり軽かったです😳1人目の時は吐いていましたが、今回は1度も吐くことなくここまできました😂参考までに💕

  • 🧸

    🧸

    え、そうなんですね😳知らなかったです!スーパー行った時探してみます!
    あとサプリと言えば葉酸飲むの忘れてました😂エマさんのコメントで思い出しました!(笑)
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
deleted user

私も悪阻酷くて、今でも吐き気は継続中です😰
悪阻MAXの時はイチゴ以外食べれない感じでした😵

  • 🧸

    🧸

    今でも続いてるんですね😭きついですね💦
    フルーツとかだと食べやすいですよね💦
    ありがとうございます!

    • 6月19日
2bves

そのぐらいの時期は
ビタミンウォーターか
アセロラジュース、
自販機限定のサントリーの
すっきりトマトジュースを
飲んでました😁
(他のトマトジュースはドロっとして
飲みにくかったけど、これは
レモンも入ってる?のでホントに
スッキリして飲みやすいです!)

逆に炭酸はダメでした😱😱😱

ご飯は 冷やしそうめんや
スライストマト
梅茶漬けに更に梅干し乗っけて
食べてました😶
(お茶漬けのご飯なら大丈夫だけど
ただの白米はずーっと口の中に
残って気持ち悪かったです💦)
キウイもさっぱりしてて
食べやすかったです✨

あとはレモン系の飴玉を
なめてました😊💓

1人目の時はつわりがなく
マックもペロッと
ご飯も旦那と同じ量とか
(妊娠前の普段の2倍ぐらいの量)😳
毎日大袋のポテチも食べて〜と
暴食凄かったんで😂笑
今回は食べれない自分に
びっくりしてます💦💦

  • 🧸

    🧸

    やっぱりサッパリしたものなどがいいですよね!
    私も一人目の時はつわり自体なかったので全然違くてびっくりです😓

    • 6月19日