※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i ch
妊娠・出産

逆子の場合、予定帝王切開はいつ頃決まるでしょうか?逆子で帝王切開された方の経験や、手術日が決まってからの状況について教えてください。

逆子の場合予定帝王切開になる事が決まるのはいつ頃なんでしょうか?

今3人目を妊娠31週なんですが、先週の検診で逆子だと言われました。まだまだ戻る可能性はあるのですが、一瞬3人目にして初めての帝王切開になるかもと不安になりました。

逆子で予定帝王切開された方、何週くらいで予定帝王切開になると言われましたか?
万が一手術日が決まってからや手術直前に赤ちゃんの頭が下になったら中止になる事もあるんでしょうか?

病院によっても違うのかもしれませんが、よろしれば教えて頂きたいです!

コメント

私は確か35週の検診で逆子だったら帝王切開の予定いれましょうって言われましたね🤔
検診の2日前くらいにウゴウゴ回って逆子治りましたよー😊!
お腹の皮が柔らかいと35週くらいまでは逆子治る可能性もあるみたいです!

• i ch

i ch

コメントありがとうございます!
    35週頃でも戻る時あるんですね!
    3人目でお腹は既に伸び伸びなので笑、まだまだ治る可能性ありそうですよね😃

• 6月20日
ママリ

36週の頃に帝王切開にするか外回転をするかという話をされました!
外回転には抵抗があったため帝王切開を選択し、実際に予定帝王切開をしたのは39週でした!
手術直前に超音波で逆子チェックをして、そこでもし逆子が治っていれば帝王切開は中止になるとのことでした😊

• i ch

i ch

外回転って初めて聞きました😳やっている病院少ないんですかね⁉️
    帝王切開も予約して入院の準備して行っても直前に治ってれば中止なんですね🤔

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

外回転はできる病院が限られるみたいですね!!
    わたしの場合は、予定帝王切開の手術直前、十分前くらいに超音波やりましたよ👍点滴やおしっこの管など全て準備万端の状態でしたが、そこで逆子が治ってれば手術中止で帰らされるようです😅

• 6月20日
  • i ch

i ch

そこまで直前にチェックなんですね🙄もう本当に必要でなければしないみたいですね!色々教えて頂きありがとうございました😊✨✨

• 6月21日
せーちゃん

31wの時点で1人が逆子ちゃんで、
予定帝王切開の日にちを決めました😊
逆子が治ればそれは自然分娩にトライできるから!
手術室のキャンセルはすぐにできるから!とのこと💓
空いてない手術室に緊急で入るより予約しておいた方が準備とかもできるからいいみたいですね❤ฺ︎

金曜日で36wですが、未だに1人は逆子ちゃんです😱

• せーちゃん

せーちゃん

37w3dで手術予定です😱💕

• 6月19日
  • せーちゃん

せーちゃん

あ!それから、
    破水や陣痛が来た段階で、手術前に超音波で赤ちゃんの体制をみて直前に治ってた場合も下から産むって言われました💓

• 6月19日
  • i ch

i ch

双子ちゃんはほぼ帝王切開になるものだと思ってました🙄
    双子や三つ子の場合母体への考慮で少し早く帝王切開の判断が降りそうですね!どうなるかドキドキですが、お互い頑張りましょう^_^

• 6月20日
梅ちゃん

34週の検診の時に日程を一応決めました!38週0日での帝王切開予定でしたが、担当医がいないことに不安を覚え、1週間伸ばしてもらい、39週での帝王切開になりました!

• i ch

i ch

だいたい34〜36週くらいで予定決める事が多いみたいですね!
    予定帝王切開だと先生の予定や家の事と前もって合わせられるからそれはメリットですね!

• 6月20日
ぴーまま

まさに昨日の健診で帝王切開の予定を決めました!
でも来週の健診と手術当日にエコーして治ってたら中止と言われています💡
まだ治る可能性もゼロじゃないからね👍と言われはしましたが…😅
治ると良いですね✨

• i ch

i ch

赤ちゃんが大きくなってくるともうなかなか動かないんじゃないかと思いますけど、直前に戻るケースもあるみたいですね🤔本当もう産まれるその時までどういう生まれ方するか分からないですね😂

• 6月20日
ダッフィー

私はまだ決まってないです。。
土曜日36wの検診なのでそこで決まるかなぁと思ってます😂

• i ch

i ch

ドキドキですね😊💦私もとりあえず来週検診なので、戻ってるといいのですが😂💦

• 6月20日
🙋

私も31週で昨日健診があり逆子でした👶🏻健診3回連続で逆子でいつも右側ばかりにいるのでこのままなんじゃないかと思ってます🤣💦
34週くらいまでは動けるスペースがあると言われました!

• i ch

i ch

赤ちゃんにとって居心地いいポジションなのかもしれませんね😃まだ動く可能性あるので様子見ようと思います!

• 6月21日
あつママ

あたしも、6月の4日に逆子ちゃんって言われて

20日の健診で戻ってました!
まだまだ、戻る可能性はあるから

逆子体操するのと、先生に言われた向きで寝ると、なおるかもしれないです♡♡(๑•ω•́ฅ✧