※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
その他の疑問

まだ先の話なのですが、調べてもピンと来なかったので質問させてくださ…

まだ先の話なのですが、調べてもピンと来なかったので質問させてください💦

来年友人が結婚式を挙げます。
新郎も新婦も、わたしと主人の結婚式に参加してくれていて、3万ずつお祝いを包んでくださっています。

この場合、夫婦で連名で招待されていても、わたしと主人で別々で3万ずつ包んで渡す形で、大丈夫なのでしょうか?💦

それとも、連名で同じ封筒に6万円…
でも割り切れてしまう数字はよくないですよね😭💦

招待したご友人同士で結婚された方の式に夫婦でご列席されたことのある方、または結婚式場にお勤めの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです💦

コメント

ray

夫婦で行くのであれば5万円でいいかとおもいます‪‪☺︎‬もし、6万円頂いたのにとおもうのであれば後日お祝いをしてあげるなどはどうでしょうか?☘️

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    その方法がありました☺️💓

別日でお祝いするのも候補に入れておきます!

• 6月19日
りりー

おめでとうございます🎊
投稿者さんの式の時には、ご友人達は籍を入れる前、ということですよね?時期にもよりますが、連盟で招待して頂いているなら、私なら夫婦で5万円包み+なにかプレゼント渡します🎁
付き合いが深ければ7万円包む、、あげすぎかな?🤔💦

• ちゃむ

ちゃむ

はい!
    その時は結婚する感じもなく(友人たち同士が付き合いたてだったため)で、普通にお祝いしたいから!と新婦の方を誘ったら新郎も「ぜひ!」と参加してくれることになったので、新郎はあとから招待した形です!

7万だとちょっとあとから倍になってまたお返ししてくれそうな友人なので、プレゼントもいいですね☺️💓
    何がいいかなー。いろいろと考えてみます!

• 6月19日
  • りりー

りりー

そうなんですね💕それはめでたい、めでたい。おめでとうございます😄家族ぐるみで仲良く出来るとかとても嬉しいですよね!私もそんな関係の友人います♩

プレゼント悩むのも楽しいですよね💖私ならディズニーチケットとか渡しちゃうかもですw幸せのおすそわけ勝手に頂きました😄

• 6月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんです!☺️
    なので楽しみではあるんですが、向こうが「まじで気を遣うなよ!」って感じの勢いの友人なので、逆にどうすべきか困ってしまって💦
    ご意見いただけて助かりました!

ああああ!
    いいですね!ディズニーのチケット!
    いやー!悩んできました!
    ディズニー以外でもとにかく旅行好きな2人ので旅先で使える旅行券とかもいいかなーなんて思っていたり!

おすそ分け頂いてもらえてなんだかわたしも改めて嬉しいです😂❤
    ありがとうございます!

• 6月19日
M

6万にする場合でしたら、1万円札を5枚・5000円札を2枚にして包めば割り切れない数字になるので、これで大丈夫ですよ🙌

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!

それでも大丈夫なのですね!☺️💓
    1つ勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 6月19日