※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕱ⑅︎ᕱ
妊娠・出産

妊娠14週2日で、仰向けになると子宮が硬く感じる。横になると柔らかい感じがする。張っているのか気になりますか?

妊娠14w2d

仰向けになると子宮の形がわかり、少し硬いです....
これは張ってるのでしょうか?

横になるとぷよぷよしてます

コメント

ray

張っているとはちょっと違うかなぁ?と思います🙄なんか他にいつもと違う感覚とかはないですか?ぐぅーっと押し出されてる感覚やお腹が触らなくとも固くなってるなぁと言う感覚など…

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

なんも感覚なく、ただただ硬いです..
    仰向けに寝て膝をまっすぐにすると
    引っ張られてる感じはあります!💧

• 6月19日
  • ray

ray

じゃあただ単に赤ちゃんがいる子宮を触れてるのかもしれないですね☺️

• 6月19日
  • ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

張ってなかったですか!!😭良かったです😭😭
    こんな真夜中にありがとうございます😭

• 6月19日
  • ray

ray

立っていると張りやすかったり、痛みがでたりもするので、その時はできれば横になって休んでいてくださいね♪

もし張りがキツイと感じるのであれば次の検診で先生にお伝えした方がいいと思います☺️

• 6月19日
き

仰向けになると必ず硬くなりますか?

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

必ずです、、

• 6月19日
  • き

多分、張ってないかと思います!
    お腹の張りは不規則で、立ちっぱなしとかだとなりやすいです💦
    基本横向きや仰向きになると収まるのがお腹の張りです😌
    まだ4週間ごとの検診で、なかなか相談できないと思いますが、気になったら電話とかで病院に相談してくださいね!

• 6月19日