※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

もう二度とその話はしないと約束したのに。気持ちが鎮まらなくて家を出…

もう二度とその話はしないと約束したのに。気持ちが鎮まらなくて家を出て行きたくなりました。

夫が3ヶ月の娘に、
一重じゃ可哀想だからマッサージしてあげてね。一生恨まれるよ。
と私に言ってきます。

前回私が怒って二度と言わないと約束したのにも関わらず言ってきました。
それから私も軽くマッサージするようになったのですが、二重にはならず。

夫は言ったくせに、自分では一切やらない
爪切りやデリケートなことは自分ではやらず人に指示するだけです。

それを言われて私が少し大きな声で反論すると、
夫が子どもに対して
『お母さん怖いねー、気にしなくて良いからね。』と慰め
何で怒るのかわからない、喧嘩はこどもの前ではやめようね。と悪びれる様子もなく

私が悪者扱いにされました。

私は今は自然に二重になりましたが、こどもの時は一重だったので
私が責められているような気持ちになりました。

このまま出ていきたくなりましたが、
こどもの為に気持ちをグッとこらえて冷静になったものの
思い出してしまい今はすごく悲しい気持ちです。

この気持ちをどうしたらよいかアドバイスをお願いいたします。

コメント

N

私も元々一重で子供も一重で結構しつこく色々言われています😅

  • まりん

    まりん

    悲しい気持ちになりませんか😵?

    • 6月19日
  • N

    N


    最初はすごく悲しかったです😞
    でもずーっと言われてるうちに
    また言ってるわって感じに呆れてきました😅

    いまは言われたら
    それでも可愛いからいいねんって言ってます(笑)

    • 6月19日
ACY

えっ?失礼ですが普通に旦那さんにイラッとしました💧

口だけ野郎は黙っとけよって感じです💦

  • まりん

    まりん

    私も無神経すぎると思います。
    共感していただきありがとうございます!

    • 6月19日
deleted user

最低ですね。。
一重云々より、その歪んだ性格が似てしまう方が心配です😑

  • まりん

    まりん

    本当にそうですよね。
    親を恨むようなこに育てたくないとは思っています。

    • 6月19日
deleted user

私も旦那も二重なのに息子が一重で義家族に言われましたよ😹

五体満足で生まれてきてえらい💓
毎日可愛くてえらい💓

ってずっと言ってたら何も言ってこなくなりました笑

でも初対面で可愛いじゃなくて目のこと言われて、最初は本当に悲しかったです😭 一生恨んでやります笑

  • まりん

    まりん

    義家族に言われるなんて❗無神経にも程がありますね。人を傷つけるようなこに育って欲しくないと切に願います。

    • 6月19日
🐣

うちも両親二重で子供一重です!
義母に誰に似たの?とよく言われて腹たちます
私に似てますけどって言っても、毎回言われます
大きくなってもしかしたら二重が良かったというかもしれませんが、一重でも可愛い娘には変わりないし何がダメなの?って思います
アドバイスじゃなくてすみません💦

  • まりん

    まりん

    そうですよね❗
    一重でもいくらでも可愛い美人な人だっているし
    押し付けないでほしいですね。

    • 6月19日
クロねこ

一重の何が悪いんですかね?
うち一重ですがそれでお母さんのこと恨むことなんて一瞬も一ミリもなかったですけど…
一重の人にケンカうってるんですか?
しかも口だけ野郎なんですね

  • まりん

    まりん

    うぬぼれ野郎です。
    最低な男と結婚して後悔しています😃💦

    • 6月19日
なな

口だけってムカつきますね〜😅
うちの旦那もそうですが・・・
お前がやれや!!って思います😅

私も旦那も二重なんですが、
義両親が絶対目がおっきい子が産まれるね〜とか言うと旦那が、
これで一重産まれたら浮気疑うわって真顔で言うんです😅😅
は??ですよね🤣二重同士でも一重は産まれるしべつに一重でもいいじゃん!!って思います😂

みっきー

旦那さん相当腹立ちますね!!
え?!本気でそんなこと言ってるんですか?人様の旦那さんに失礼ですが
最低ですね。
一重でかわいそうなんて、、、
お前何様?って言ってやりましょうよ。

ぽん

二重&奥二重両親から生まれた切れ長一重です。
一族中で一重は私だけですが、それが逆に羨望になって、きれいな一重だと大絶賛されて育ってきました。
なので、娘さんが二重にならなかったとしても一重は自分のチャームポイントだと思って自信を持てるように誉めてあげる方がいいと思います。
このままいくとお父さんのせいで一重にコンプレックスを持ってしまわないか心配です。
私の経験からいうと、人は自分にないものを求めることがあるので、今の夫も歴代彼氏も「一重がクールで素敵だ!」と言ってくれるぱっちり二重のメンズばかりでした。一重の需要も確実にあるので、心配しなくて大丈夫ですよ!

あや

娘も両親とも二重ですが一重です。
一重だけどもの凄く可愛いです。
外見より内面です。
二重でも一重でも我が子は可愛いです😍それに赤ちゃんは浮腫みもあるので動き出したりして痩せたら二重になるかもしれません。
ご主人ひどいです。冗談めいて言ってるのかもしれませんが産後のママの気持ちも考えてほしいですね。

ママリ

一重のまま成長することよりも、実の父親にそんなことを言われたことを一生恨みますよねー😀
そもそも一重よりも二重の方が必ずしも可愛くなるわけじゃないと思います。
下手に目元触りすぎて、逆に腫れたり、色素沈着しちゃったりする方が心配です!

お子さんがいないところで思いっきり言い返してやればいいんじゃないですか?
私なら、
一重のままで十分可愛いし、中身が綺麗な子に私が育てるから黙っとけ。
って言っちゃいます。笑

Mamita

旦那様は二重でしょうか?☺︎︎︎︎

あなたに似ても貴方みたいな人間にはなって欲しくない。父親に一重じゃ可哀想って言われたこの子が1番可哀想で、それを言う貴方はもはや親ではない。お父さんが心の狭い見た目重視人間でごめんねって感じです。
旦那様に言ってやりたい☺︎︎︎︎