※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
ココロ・悩み

金銭的状況で旅行に行くか悩む女性。貯金が少なく、出費が重なり20万円になる。へそくりは100万円あるが使いたくない。旦那は楽観的。自営業の旦那と専業主婦の女性。どうしますか?

みなさんだったらこの金銭的状況で旅行に行きますか?

いいねでお答えください👍

沖縄旅行 3泊4日 ホテル+飛行機+レンタカーで15万です。
トータルで30万ぐらいかかるかな?という感じです。

・貯金がもともと少ない上に、車検と息子の幼稚園の準備金の大きな出費が重なるため、旅行に行くと貯金が20万ぐらいになってしまう。

・一応へそくりは100万ほどあるが、旦那は知らないし子供のために使いたいので持ち出したくない。

こんな貯金がほぼない状態で旅行なんか心配で行かれない!という私と、25万もあるじゃん大丈夫だよ!という根拠のない楽観的な旦那。

ちなみに旦那は自営業で、私は専業主婦です。

みなさんならどうしますか?

コメント

ユリナ

沖縄いっちゃう!なんとかなる!

ユリナ

今年は諦めて、来年にするかな〜

ママリ

同じような状況でびっくりしました笑
旅行先も沖縄です!

うちは義両親に誘われて行くのでお金ないですが、キャンセルも今さら申し訳ないですし行きます😂
義両親が少しだしてくれるのを期待しちゃってます笑

車検や固定資産税やらで、すっからかんになりました😭😭

• ユリナ

ユリナ

え!うちも義両親とです!!!
    凄い偶然😂🙌笑笑

同じく、向こうでのご飯代くらい出してくれないかな〜と思ってます。笑笑

• 6月19日
たろ

直近で、貯められる当てがあるのなら行きますがそうでないなら行かないです

来年行こう!!と決めるならそれに備えてやりくりして余裕持たせとかないとですね!

• ユリナ

ユリナ

自営業でボーナスがないので、細々としか貯められないので不安なんですよね😂💦
    来年なら気持ちよく行かれるんですが。。。

• 6月19日
ちゃー子

お盆の時期でしょうか??
私は結婚前ですが、友達と9月頭に2泊3日で石垣島とかで一人9万円くらいでした。現地でのお土産やレジャー代は別でしたが…。
時期をずらすとか…と言っても休みの都合とかあると難しいですよね💦
あとは、レンタカー代がけっこうかかってくるので旅行会社のペラペラ一枚のパンフレットからレンタカー1日500円!とかそんなのを選んだこともあります。そのおかげでだいぶ安く抑えられました!ホテル代を抑えられるところにするとか、民宿素泊まりとか、色々抑えてみてはどうでしょうか?お子さんが居るとホテルとかも限られるのかもしれませんが…。

• ユリナ

ユリナ

夏休み直前なので、ギリギリ安い時期に行きます!
    義両親が初沖縄でリゾートを味わいたいらしく、ある程度ふつうのホテルにしようとなり、自分的にかなり安めに抑えたんですが。。。😭🙌

• 6月19日
ひまわりさんさん

結構かかるんですね💦
JALのダイナミックパッケージとか安いですよ?

marimo

うちも3泊4日でホテル飛行機レンタカー15万予約したところでびっくりしました😂お金ないけど2人目妊娠する前にどうしても行きたくて予約しました😂なるべく支払いずらして貯金使わないでもいいようにと計画してましたが結局貯金に手を着けていて、それだけでもひやひやしてます💦💦