※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

旦那様とのなれそめ教えてください(*´ω`*)うちは、夫婦そろって、バスケ…

旦那様とのなれそめ教えてください(*´ω`*)

うちは、夫婦そろって、バスケが趣味で、社会人バスケサークルにて、出会い、知り合って、2ヶ月くらいで、交際スタート!
付き合って一年目で、プロポーズされて、二年目で入籍して、
三年目で子供をさずかり、ただいま激かわな我が子の育児に奮闘してます(^-^)

コメント

ぺっちゃん

こんにちは(*^^*)
わたしは職場の先輩にイケメン揃いの合コンあるから来て!!と誘われ参加したとこに旦那さんがいました。
残念ながらイケメンは1人もいなくて…笑
そこで気の合ったうちの旦那さんと仲良くなって…です。
2ヶ月で付き合い始めて1年半後に結婚を決めてその1年半後に入籍しましたよ(*^^*)
ステキな質問にほっこりしました♡

  • とも

    とも

    こんにちは(*´ω`*)
    イケメン揃いの合コンって言われイケメンいないとか、残念!
    だけど、そこで、すてきな旦那様と出会われたのですね(*´ー`*)
    行ってよかったですね♪

    三度の飯より恋バナ好きなので、お話聞けて嬉しかったです!
    ありがとうございます(^-^)

    • 3月18日
☆mamama☆

高校の大会で旦那が私に一目惚れww
たまたま共通の友人がいたので連絡先をきいたらしいです(・∀・)そこから6年付き合って誕生日にプロポーズされて結婚して、結婚2年目でようやく子供を授かりました♡
書ききれないくらい偶然の積み重ねがあって本当に運命の人なんじゃないかって感じです‼︎意外と知らないとこで繋がってたり…♡ww
喧嘩いっぱいしますが幸せです♡

あまりのろける機会がないのでつい書いちゃいました‼︎

ちなみに私も旦那もバスケ部です(・∀・)
妊娠前は社会人バスケも行ってました〜‼︎
バスケ楽しいですよね♡

  • とも

    とも

    共通点あってなんだか嬉しいです!
    バスケ楽しいですよね!
    今は、子供小さくて連れていけないけど、夫婦で作ったバスケサークルに早く復帰したいです!
    偶然の積み重なりって凄いですよね!
    もう運命としかいいようないですよ(*´ー`*)

    おのろけは、聞くと幸せな気持ちになれるので、好きなだけのろけてください(^-^)

    • 3月18日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    ともねこはるくんママさんがサークル作ったんですか⁉︎すごーい‼︎
    ちなみにポジションはどこですか⁇
    私はセンターがしたいのに身長が低くて万年ガードですww
    子供はやっぱりバスケさせたりしますか⁇(∩*´ω` *∩)

    • 3月18日
  • とも

    とも

    ポジションは、フォワードで、シューターです(^-^)
    どこのポジションも一応できますが、センターするには、ちびです(>_<)ヽ157しかないので(・_・;)
    ドリブルワークよりなによりシュートが好きなので、フォワードがいいです(^-^)

    依然入ってたサークルが解散してしまい、バスケできなくなるのは、嫌!ってことで、作りました!

    子供には、好きなことさせたいですが、バスケしてくれると嬉しいですね!

    私は、他には、バドミントン、よさこいもやってました!
    旦那は、野球とテニスも!
    まぁ、バスケ以外は、遊びレベルですけど(笑)

    • 3月18日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    フォワードも好きです♡w
    身長160㎝近くて羨ましい‼︎
    中にガシガシ入ってリバウンドとったり点取れたらカッコいいんですけど身長が152しかなくて一緒にやってた人達が身長高い人しかいなかったので必然的にガードに…
    ドリブルはどちらかというと嫌いです♡w

    子供が自分が好きなことやってくれたら嬉しいですよね♡早いうちからボール触らせてようかな、と考え中ですw

    バドは弟が高校で全国に行ってました‼︎
    私は他の運動は全くです(・・;)
    特にラケットとか道具を持つやつは距離感がつかめなくて💦
    旦那は剣道やってて中学なのでだいぶ前ですが全国に行ったとか言ってたような…

    よさこいとかカッコいいですね‼︎

    • 3月18日
  • とも

    とも

    ボール小さいやつ与えてみようかなとかたくらんでます(*´ω`*)
    今おもちゃらしいもの何も買ってないので(・_・;)
    鈴の音が鳴って握れる小さい熊の人形と、メリーくらいです(>_<)ヽ
    プレイジムは、高くて(・_・;)

    うちは、メンズと混合なので、必然的に私がちびでガードやらされることあるけど、視野広くなくて、攻撃もワンパターンです(笑)

    弟さん凄いですね!

    • 3月18日
ちょこ。

友達に誘われた飲み会で知り合いました‼️
でもこの飲み会自体ほんとは行く気が全くなくて…
開催日が私の誕生日だったので、何が悲しくて知らない奴らと飲まなきゃいけないんだと思ってました(笑)
友達からどーしてもって言われイヤイヤ参加でした😂
今では結婚もして子どもも授かることもでき幸せです💕
飲み会主催者からは私のおかげでしょ?って今でも言われ続けてますww

  • とも

    とも

    思いきって行ってよかったですね(*´ω`*)

    私は、なんとなく楽しそう!運動したいし!と思って、mixiでバスケサークルのメンバー募集があって、誰もしらないのに、飛び入りで参加したら、そこに旦那がいました!

    ホント何が起こるかわかりませんね(^-^)

    お友達の誘いもだけど、行動起こしたプレmamaあおたんさんがすてきですよ(*´ω`*)

    • 3月18日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    今では無理矢理誘ってきてくれた友達がキューピットになってくれたので頭が上がりません(笑)

    同じ趣味で集まったメンバーの中に旦那様がいたなんて、運命だなーって思っちゃいますね❤️
    バスケサークルとか響きが素敵です(^ω^)
    ちなみに私もずっとバスケやっていたので羨ましいです✨

    ほんと縁って大事にするべきですね🙋💓🙋

    • 3月18日
  • とも

    とも

    バスケやられてる方多くて嬉しい限りです(^-^)
    今では、夫婦でチーム作って活動してます!
    子供小さくてまだ連れて行かれないから、できてなくてうずうずしてます(>_<)ヽ

    • 3月18日
sakusachi

地元の駅で飲んだ帰りにイケメン発見!逆ナンし友達に、そして恋人になり3年で結婚、今結婚11年目です(^^)
10年以上経った今でもイケメンは変わらずママ友や今入院してる病院の助産師さん達からイケメンだと言われちょっと嬉しいです(^^)私は激変しましたが笑

  • とも

    とも

    逆ナン!!
    凄いです(*´ω`*)
    旦那様イケメンうらやましいです(*´ー`*)

    私も産後太りで、つきあいたてのころと比べると(・_・;)って感じです!

    • 3月18日
hakon

私も社会人のバスケサークルで出会いましたー!同じですね!親近感♡笑
そこで出会って3年付き合って結婚して、今結婚3年目です^ ^
ともねこはるくんママさんはバスケ復帰予定ですか?

  • とも

    とも

    バスケやられてる方ここの質問トピに多くて嬉しいです!
    活動時間が、19時半~21時半なので、もう少しあたたかくなれば連れて行って私もやりたいなーとは、思ってます(*´ー`*)

    夜なので、親にあずけていくのもなぁと思って今は、我慢してますが(>_<)ヽ

    • 3月18日
deleted user

こんにちは☆

私が高校生の時に
同じ学校だった先輩たち何人かと
遊んだ時の仲にいた1人が
今の旦那です笑
初日に連絡先とか聞かれて
そこから数回遊んだ辺りで告白されて
付き合い始めたした!笑

説明下手くそですみませんxx

  • とも

    とも

    全然説明下手じゃないですよ!
    なんか青春みたいでいいですねー(*´ー`*)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ高校生だったので
    自分でもなんか初々しく思えます笑
    若いっていいですよね…笑

    • 3月18日
ハリネズミ☆★ママ

大学のサークル新歓で初めて連絡先交換したのが旦那でした☆

旦那は一目惚れしてたらしいけど、社会人2年目までずっと友達(笑)
たまたまお茶しよう、となってデートしたら私も旦那が大好きになっちゃって。

友達期間6年、交際4ヶ月で結婚しました(*≧∀≦*)

旦那に出会わなかったらかわいい子ども達とも会えなかったと思うと、、、。
旦那に私を選んでもらって感謝です☆

  • とも

    とも

    とてもすてきなお話きかせていただきありがとうございます(*´ー`*)

    ということは、つきあいじたいは、とても長かったんですね(^-^)

    確かに、子供は、旦那さんあってのことですからね(*´ω`*)
    私も旦那に出会えたこと、そして結婚して子供ができたことが幸せです(*´ー`*)
    喧嘩もたまには、しますけどね(^-^)

    • 3月18日
ママリ

職場恋愛です。
会社の飲み会で話すようになり2人で遊びに行ったり仲良くなりました!
彼は一人暮らしで私は実家暮らしだったんですがお互いの家の距離が3分と近いところに住んでたり共通点がいっぱいあったりで付き合うようになりました。
付き合って同棲し10ヶ月で妊娠し結婚しました♥
今まで付き合った人より付き合った期間は短いですが会社でも家でも一緒なので色んな面も見れたし彼と出会えてよかったです!

仕事中もシフトを配慮してくれたり常に体調を気にかけてくれたので産休まで休むことなく仕事を続けられました。
私の職場は妊娠したらみんな辞めていくので私が初めての産休、育休取得者です!
本当に旦那には感謝してます♥

  • とも

    とも

    すてきな旦那様に出会われたのですね!
    職場恋愛毎日一緒にいれていいですね!
    お仕事も最後までやられてたということで尊敬します!(*´ー`*)

    • 3月18日
smiLeeee

とても素敵な質問で、皆さんの馴れ初め見させて頂いてすごいキュンキュンしました!(*´∀`*)ノ

私も恋バナ大好きなんで参加させてください〜♫

私は某芸能事務所で同期の仲間として知り合いました★
私、今まで出会った人ほとんど第一印象ってあまり記憶にないんです。。でも旦那さんだけはくっきり鮮明に覚えています!!
その当時はタイプだったとか、好きという感情は無かったはずなのに、、!
今思えば「あ〜、結婚ってこういうことか(*'ω'*)」って思えます。

知り合って6年ほどはとても仲の良い友人でした。少し期間が空いて再会してからお付き合いすることになり…1年付き合って、娘を授かり結婚…もうすぐ3年になります(*´∀`*)ノ

出会った頃の、付き合い始めた頃の、結婚した時のあの気持ち…
こうして時々思い出して、一生大切にしたいですね(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

  • とも

    とも

    ホントみなさまのお話きけて幸せな一日を過ごせました(^-^)

    初心を忘れずに過ごしたいですね!
    仲間から恋人、そして、生涯のパートナーへと。。。
    これからも仲良い夫婦でいられますように(*´ー`*)

    • 3月18日