※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
家事・料理

今日から2泊で義母がきています。娘は夜中3時間おきくらいに起きるので…

今日から2泊で義母がきています。
娘は夜中3時間おきくらいに起きるのですが、私が見るから寝てていいからねと言われました。
有難いのですが完母で今までミルクは1.2回しかのんだことがありません。
毎日夜間授乳やだなと思っていたのにいざ寝てていいと言われると寂しいやらなんやらで素直にありがたいと思えません。
義母はうちの近くで用事があると言うことで泊まりに来てるのですが、夜中私がやるからね。ゆちちゃんがやったら私がきた意味ないでしょ。と、、、
正直母乳をあげられない状況なわけではないので自分で授乳したいなと思います。
やんわり断ろうとしたけど無理そうで娘が朝まで寝てくれることを祈るだけ、、
2日間我慢するしかないんですかね😭😭😭

コメント

あーちゃん

完母で母乳あげないとおっぱいが張って痛くて寝れないって言うのはどうでしょうか🤔?

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます😊
    夜中起きたら〜の話がもうおわってしまったのでもし夜起きたら言おうと思います!😢

• 6月19日
ゆん

母乳あげないと胸が張って痛くて…💦
と理由をつけてみてはどうでしょう😌

ありがたいけど、寂しいし心配ですよね😅

• ゆち

ゆち

その理由でいきたいと思います😢
    最初私の隣で寝かせてと言われたのでそれはどうにか阻止しました😂
    心配もあるけどやっぱり寂しいです😅

• 6月19日
ビスケ

私ならお礼を言いつつ
お気持ちは嬉しいですが母乳あげたいので!って伝えます
ここで我慢するとこの先違うことでも義母の言いなりになってしまうような気がして💧
母親はゆちさんなのですから
育て方の方針もあると思うので
言っていいと思います😉

• ゆち

ゆち

遠慮してばかりだったのでちゃんと言おうと思います!😅

• 6月19日
ままり

ゆちさんのやりたいようにして、お義母さんには気にしてくれてありがとうって伝えれば良いと思います☺️

• ゆち

ゆち

遠慮しすぎるのやめようと思います!

• 6月19日